© matka All rights reserved.

Photo by Clay Banks on Unsplash

20209/21

【今日の云々:カルチャー日記 in 東京】9月14日(月)〜9月20日(日)

amazonオリジナルドラマ『The Boys ザ・ボーイズ』シーズン2

4.0 out of 5

5話視聴。前から思ってましたが、MMが知性と冷静さと優しさを兼ね備えた人で、つくづくいいひと。ヒューイとブッチャーの関係の定着がホッとする一幕も。凶暴なお兄ちゃんと温和な弟なんだね。ホームランダーの地位の揺らぎ、そして、とうとう最悪のカップル誕生しちゃったよ。ホームランダー役のアントニー・スター氏、顔の筋肉のサイコパス演技が冴え渡る!本当に当たり役。
サイトはこちら

アニメ『デカダンス』 

3.5 out of 5

10話視聴。システムへの挑戦と、弟子ナツメへの愛。カブラギがナツメに本当の姿を見せる時も来るのだろうなあ。すんなり終わらないのは当然だけれど、ここからどう収束していくのか。
公式アニメサイトはこちら

アニメ『夏目友人帳』

4.0 out of 5

2話まで視聴。2017年のアニメです。アニメ公式サイトはなくなっていたので、原作の漫画のサイトはこちら。亡き祖母が残した妖怪「友人帳」の為に、妖怪たちに襲われるハメになった高校生の夏目。妖怪が見えるだけならまだいいかもだが、首しめられるの辛い…。少し切なく、温かな気持ちになる妖怪奇譚。ニャンコ先生と夏目の声優さんの演技力素晴らしい。

アニメ『天晴爛漫!』

3.5 out of 5

10話まで視聴。レ、レースは?なんやかやと車が止まってるシーンが多すぎて、レースの醍醐味をいまだ味わえず…。人間ドラマも必要ですが、早くレース展開で楽しみたい。

====

今週は上記以外にも視聴したりしたのですが、別で詳しく書こうと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20211/16

【今日の云々:カルチャー日記 in London】罪悪感なし人生ってどんなだろ?BBCドラマ『The Serpent(蛇)』、TBSラジオ『セッション』(成人の日・新聞社説読み比べ)にブヒブヒ笑う

シリアルキラー、シャルル・ソブラジについてこのドラマを見るまで全く知らなかったのですが、オサレな作りが目に楽しく、ソブラジの手軽に殺人していく奇妙さに眉を顰めつつで最後まで興味深く見切りました。

タイプライター

20211/14

コロナ禍だからこそのヒット要因?アニメ映画『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』と『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の斜め評(ネタバレなし)

コロナ禍の年末の映画館、2作品とも公開からだいぶ経っているというのに、密を避ける1席空けではなくなった劇場の席はほぼ満席に近い状況だった。…

朝焼け

20211/13

【写真交換日記231】from Tokyo 「朝焼けと生業と」

新年になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。ハナコさんは素敵なクリスマスツリーのある自宅で、クリスマスやお正月は豪華な料理を作って過ごしたことと思いますが、私は今年は実家に帰らず、独り、あまり平日と変わらない年末年始を過ごしました。

20211/13

【前のめりでスキップ(ロックダウン・ロンドン日報)】2021年1月12日:「『分かる言葉で』がむずかしい」

日本でひとり暮らしをするロージン(81歳になりました)母。このお方、地震と洪水を世界で1番心配しながら生きている。

podcast90

【podcast90】2021年これ流行るんじゃないか?日英談義

2021年がどんな年になるのか先行きの見えない新年ですが、そんな中でも地球をまたいで、トレンド予想をあれこれ話してみました!カルチャー、食、ファッションなど。ああ、トレンドセッターになってみたい…。

ページ上部へ戻る