© matka All rights reserved.

Photo by Clay Banks on Unsplash

20209/21

【今日の云々:カルチャー日記 in 東京】9月14日(月)〜9月20日(日)

amazonオリジナルドラマ『The Boys ザ・ボーイズ』シーズン2

4.0 out of 5.0 stars

5話視聴。前から思ってましたが、MMが知性と冷静さと優しさを兼ね備えた人で、つくづくいいひと。ヒューイとブッチャーの関係の定着がホッとする一幕も。凶暴なお兄ちゃんと温和な弟なんだね。ホームランダーの地位の揺らぎ、そして、とうとう最悪のカップル誕生しちゃったよ。ホームランダー役のアントニー・スター氏、顔の筋肉のサイコパス演技が冴え渡る!本当に当たり役。
サイトはこちら

アニメ『デカダンス』 

3.5 out of 5.0 stars

10話視聴。システムへの挑戦と、弟子ナツメへの愛。カブラギがナツメに本当の姿を見せる時も来るのだろうなあ。すんなり終わらないのは当然だけれど、ここからどう収束していくのか。
公式アニメサイトはこちら

アニメ『夏目友人帳』

4.0 out of 5.0 stars

2話まで視聴。2017年のアニメです。アニメ公式サイトはなくなっていたので、原作の漫画のサイトはこちら。亡き祖母が残した妖怪「友人帳」の為に、妖怪たちに襲われるハメになった高校生の夏目。妖怪が見えるだけならまだいいかもだが、首しめられるの辛い…。少し切なく、温かな気持ちになる妖怪奇譚。ニャンコ先生と夏目の声優さんの演技力素晴らしい。

アニメ『天晴爛漫!』

3.5 out of 5.0 stars

10話まで視聴。レ、レースは?なんやかやと車が止まってるシーンが多すぎて、レースの醍醐味をいまだ味わえず…。人間ドラマも必要ですが、早くレース展開で楽しみたい。

====

今週は上記以外にも視聴したりしたのですが、別で詳しく書こうと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast252】映画『マッドマックス:フュリオサ』至高の世界観と細やかな演出をとにかく楽しむ!

2015年公開の映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の大ファンである私は、その前日譚である『マッドマックス:フュリオサ』を公開の週に胸のエンジンを鳴り響かせて観てきました。期待を裏切らない映画の魅力をあれこれ話してみました。

【podcast251】来年1月イギリスのビザ(永住権)がデジタル化するのです。

来年1月1日から、イギリスでは「eVisa」というデジタルのビサ証明が導入されます。わたくしフローレンスはイギリス永住権を持っていますが、現在持っている永住権カード(BRPカード)からデジタルに切り替わるのです。

podcast250

【podcast250】配偶者の呼び方問題、変わらない現状の理由とこれから

最近どう呼ぶのが良いのかについてメディアでも取り上げられることも多い、配偶者の呼び方問題。今週私に起こった出来事をきっかけに、改めて色々考えさせられました。ベストな新しい呼び方はないか?どうしたら新しい呼び方が定着するのか?フローレンスさんとあれこれ考えてみました。

【podcast249】やっと映画「PERFECT DAYS」をみました。

今回はやっとこさ映画「PERFECT DAYS」を見たフローレンスが、まだ見てない耳さんに「見よう」という気にさせるべく話しました。

podcast248

【podcast248】通り過ぎられ県、静岡は穴場の観光地

静岡県へ来て1年が経ちました。週末様々なところへ遊びに行っていますが、探せば探すほど穴場スポットの多い静岡、そんな魅力を語ります。

ページ上部へ戻る