© matka All rights reserved.

202012/13

【写真交換日記229】from Tokyo 「自分を甘やかしがちな年末」

更新がすっかり遅くなってすみません。その後シンクは大丈夫ですか?水関係のトラブルは本当に焦りますよね。私も久々に洗濯機下の排水が詰まってしまい、慌てて洗濯機(46kg)を持ち上げる事態になりました。

もうガッツリ年末になってしまいましたが、やはりというか、当然というか、最近コロナの感染者は増加の一途。本来ならば、忘年会で街全体がどんちゃん騒ぎになるところですが、私も今年は忘年会の予定はなく、この時期特有の自分の胃袋に無礼講の「たらふく食べる」の機会はありません。

それが関係あるのかどうかわかりませんが、年末の「たらふく食べる」の機会がない代わりに、自分で自分を甘やかし気味です。先日立ち寄ったデパートで出張「アンジェリーナ」が!あのモンブランで有名はお店です。「う〜ん」と一瞬迷ったものの、「アンジェリーナ」のモンブランは久々だったので(言い訳)でまんまと2個買って帰ってしまいました(1つは冷凍しました)。

先日【podcast81】罪悪感のあるお菓子・罪悪感のないお菓子でも話しましたが、日本はハーフサイズが主流。それでも十分ボリュームがありました。あー美味しい!モンブラン最高だよ!と心の中でブラボー!となりながら、完全に糖質度外視で完全に自分を甘やかしました。

さて、公園を歩いてくるか….(多分ちょっとやそっとじゃカロリー消費しきれない)。コロナ禍の年末、イギリスではどう過ごしますか?特にクリスマス。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast252】映画『マッドマックス:フュリオサ』至高の世界観と細やかな演出をとにかく楽しむ!

2015年公開の映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の大ファンである私は、その前日譚である『マッドマックス:フュリオサ』を公開の週に胸のエンジンを鳴り響かせて観てきました。期待を裏切らない映画の魅力をあれこれ話してみました。

【podcast251】来年1月イギリスのビザ(永住権)がデジタル化するのです。

来年1月1日から、イギリスでは「eVisa」というデジタルのビサ証明が導入されます。わたくしフローレンスはイギリス永住権を持っていますが、現在持っている永住権カード(BRPカード)からデジタルに切り替わるのです。

podcast250

【podcast250】配偶者の呼び方問題、変わらない現状の理由とこれから

最近どう呼ぶのが良いのかについてメディアでも取り上げられることも多い、配偶者の呼び方問題。今週私に起こった出来事をきっかけに、改めて色々考えさせられました。ベストな新しい呼び方はないか?どうしたら新しい呼び方が定着するのか?フローレンスさんとあれこれ考えてみました。

【podcast249】やっと映画「PERFECT DAYS」をみました。

今回はやっとこさ映画「PERFECT DAYS」を見たフローレンスが、まだ見てない耳さんに「見よう」という気にさせるべく話しました。

podcast248

【podcast248】通り過ぎられ県、静岡は穴場の観光地

静岡県へ来て1年が経ちました。週末様々なところへ遊びに行っていますが、探せば探すほど穴場スポットの多い静岡、そんな魅力を語ります。

ページ上部へ戻る