© matka All rights reserved.

20215/26

【お知らせ】Pen(オンライン)掲載『「就活用スーツ、無料で貸します」H&Mの社会貢献事業』(5/25配信)

ハナコ in Londonの他媒体でのお仕事報告です。

イギリスは現在ロックダウンの緩和が進んでいますが、ファッション系リテイルは本当に大変そうです。

TOPSHOPもなくなってしまい、老舗デパートのDabenhamsも全店舗が閉まりました。

↑老舗デパートDebenhamsの終焉を告げる記事。

緩和に伴いブティック系も再開店しましたが、試着が出来ない等のルールがあり、洋服が買いづらいのです。オンラインで購入した場合の返却がものすごく簡単になっている等の工夫は見られます。それでも、コロナ禍以前のビジネススタイルに戻るまでにはまだ時間が掛かるはずです。

そんな中、H&Mの社会貢献事業が話題です。このことについて、Penに書きました。就活用スーツを無料で貸し出すサービスです。

Pen Online版のリンクはコチラです。

Yahooでも配信されました。リンクはコチラです。

就活マーケットも厳しい中、自信を持って面接に向かうためのスーツがあることは大きな安心です。スーツを購入できない貧困層が増える中、意義のある素晴らしいサービスだと思います。

読んで下さるとうれしいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast139

【podcast139】おすすめ2022冬アニメ2選

久しぶりに観たアニメ2作品。今回はアニメ(原作漫画のアニメ化)の創造性や、ストーリー展開など改めて「アニメってやっぱりギュッと面白さが詰まっていて素晴らしい!」と感激した2作品を、おすすめポイントを絞って短く紹介します!

【podcast138】お節料理について思うこと in London

あけましておめでとうございます。ロンドン在住のフローレンス22世です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と…

podcast137

【podcast137】2021年ベストなモノコト

人の気も知らずに今年も終わっていきます。毎年「早い!年末の気持ちに追いつけない!」と思うわけですが、区切りがあることで気持ちが若干リセットできることも事実。そんなわけで今年を振り返りつつ、2人の「ベスト」を話してみました。

202112/29

【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】「12/27 風邪ひきました」

※【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】かなりせっかちで前のめり。急がば周れないばかりか、地団駄踏んで転んでる。プリプリ怒って日が暮れる。…

202112/27

【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】「12/24 クリスマスイブ」

コロナ禍のクリスマスなので、基本静かに過ごしているのですが、クリスマスイブはちょっと出かけました。先週家を買い、引っ越ししたばかりの若いカップルの家に招かれたからです。

ページ上部へ戻る