© matka All rights reserved.

20215/26

【お知らせ】Pen(オンライン)掲載『「就活用スーツ、無料で貸します」H&Mの社会貢献事業』(5/25配信)

ハナコ in Londonの他媒体でのお仕事報告です。

イギリスは現在ロックダウンの緩和が進んでいますが、ファッション系リテイルは本当に大変そうです。

TOPSHOPもなくなってしまい、老舗デパートのDabenhamsも全店舗が閉まりました。

↑老舗デパートDebenhamsの終焉を告げる記事。

緩和に伴いブティック系も再開店しましたが、試着が出来ない等のルールがあり、洋服が買いづらいのです。オンラインで購入した場合の返却がものすごく簡単になっている等の工夫は見られます。それでも、コロナ禍以前のビジネススタイルに戻るまでにはまだ時間が掛かるはずです。

そんな中、H&Mの社会貢献事業が話題です。このことについて、Penに書きました。就活用スーツを無料で貸し出すサービスです。

Pen Online版のリンクはコチラです。

Yahooでも配信されました。リンクはコチラです。

就活マーケットも厳しい中、自信を持って面接に向かうためのスーツがあることは大きな安心です。スーツを購入できない貧困層が増える中、意義のある素晴らしいサービスだと思います。

読んで下さるとうれしいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast111】いまさらハマってる論。『おちょやん』『鬼滅の刃』に今さら夢中の件。

ポッドキャスト108回で、耳さんが熱く語ったNHK朝ドラ『おちょやん』愛。耳さんのプレゼンに納得したわたくしフローレンスは『おちょやん』を「どんなもんかいな」と見てみました。

鳥獣戯画展

【写真交換日記241】from Tokyo 「購入不可避」

ストロベリートライフル最高に美味しそうだなあ。以前にも作り方教えてもらったのに、いちごの季節にいつも作りそびれてます。 そし…

podcast110

【podcast110】幸せってなんだっけ?幸福度調査を調査する

「あなたは幸せですか?」と漠然と聞かれても、答えに窮する人は多いと思います。何を幸せとするかは人それぞれなので、「幸せ」はとても主観的なものだとは思いますが、今回は誰しも一度は聞いたことがあるかと思います、『世界幸福度ランキング』からあれこれ話してみました。

20216/3

【ドラマ&映画】『ミナリ』のしみわたる包容力:ドラマ『アンオーソドックス』と映画『ミナリ』を見て思う事(少しだけネタバレ)

Netflixドラマ『アンオーソドックス』を視聴したのは、SNSで流れてきた2つの画像に釘付けになったからだ。

podcast109

【podcast109】Netflixドラマ『アンオーソドックス』を見て思う事

こんにちは。ロンドン在住のフローレンス2世です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよ…

ページ上部へ戻る