© matka All rights reserved.

201510/5

【写真交換日記64】from Tokyo「古書店というワンダーランド」

公園のベンチでの読書いいですね。気持ち良さそう。
「遠い太鼓」はわたし未読ですので、今度読んでみようかな。

本つながりで、こちらは、池袋の古書店。
池袋方面はめったに来ないのですが、来たときはついここに寄ってしまう。
最近はツタヤ書店など、かなり冒険しがいのある本屋も増えてきましたが、
古書店は、時代もジャンルも越えてやってくる、かつての誰かのものだった本たちの集まる場所。
時代を感じる、本の装丁や雑誌のデザインも刺激的。
わたしには、時間を忘れて楽しめる、ワンダーランド。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast189】エネルギー料金高騰&インフレ in 英国。わたしの節約節エネ法

寒いです。エネルギー料金高騰してます。そしてインフレです。冬が大好きなわたくしフローレンスですが、それでも「ちょっとこの冬厳しいぞ」と思っております。人生で初めてしもやけになっちゃったしねw

podcast188

【podcast188】年末年始エンタメ何見た?どれがよかった?

年末年始はテレビ番組や映画を見る機会も多いですよね。マトカの2人が何を見てどう思ったか、あれこれ話してみました。私の家にはテレビがなく、Tverと配信が大活役するというのも最近の傾向です。みなさんの年末年始エンタメライフはいかがでしたでしょうか?

【podcast187】毎年たてる「今年の目標」―有効期限ってどのぐらい?

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話…

podcast186

【podcast186】2022年今年のベストBuy &ベストエンタメ

今年ももうすぐ終わり。2022年を振り返って、マトカの2人が今年購入したもので、「これはよかった!」というベストBuyと「観てよかった!」というベストエンタメをあれこれ話してみました。図らずも2人の特徴が出た結果になりました。

【podcast185】今回はクリスマス直前!「クリスマスツリーから見えること」

今回はクリスマス直前!「クリスマスツリーから見えること」について話しました。イギリスは大変なインフレ…。ツリーの値段もあがっております。

ページ上部へ戻る