© matka All rights reserved.

201510/5

【写真交換日記64】from Tokyo「古書店というワンダーランド」

公園のベンチでの読書いいですね。気持ち良さそう。
「遠い太鼓」はわたし未読ですので、今度読んでみようかな。

本つながりで、こちらは、池袋の古書店。
池袋方面はめったに来ないのですが、来たときはついここに寄ってしまう。
最近はツタヤ書店など、かなり冒険しがいのある本屋も増えてきましたが、
古書店は、時代もジャンルも越えてやってくる、かつての誰かのものだった本たちの集まる場所。
時代を感じる、本の装丁や雑誌のデザインも刺激的。
わたしには、時間を忘れて楽しめる、ワンダーランド。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast175】ガーデニングの国イギリスで庭を持ってみたけれど…汗

1カ月ちょっと前に新居に引っ越しました。ロンドン内をちょっとだけ横移動しただけの引っ越しです。

podcast174

【podcast174】モテについて改めて考えてみた(2022秋卒業)

秋になると夏のテンションが落ち着いてなんとなく、改めて考えるのに適していると思うのは私だけでしょうか。そう、「モテ」について先日考えるきっかけになる出来事があったのでそのお話と、ようやく長いモテ願望から卒業した件について話してみました。

【podcast173】「エリザベス女王が亡くなったけど」― リアルで斜め目線、ロンドンからの生報告

エリザベス女王の死去。日本でライブ感覚でニュースになっているようですね。でもさ、それってどうなんだろ。ロンドンではこんな感じ…をフローレンスが現地から生報告しました。

【podcast172】洗濯について。日々のチャレンジ、とにかく汚れを落としたい!

白いTシャツを愛するワタクシ、シミのつきやすい服を着つつ、シミをつけやすい行動(粗相)が多いのでとにかく洗濯には熱心にならざるをえないのが現状。そんな中でも新しい発見があるもので…。そんな洗濯についてのエトセトラをフローレンスさんと話しました。

【podcast171】ロンドンに「うどん」ブームが到来。非日本人友人たちと食べに行ったところ…

こんにちは。フローレンス22世です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)…

ページ上部へ戻る