© matka All rights reserved.

201510/5

【写真交換日記64】from Tokyo「古書店というワンダーランド」

公園のベンチでの読書いいですね。気持ち良さそう。
「遠い太鼓」はわたし未読ですので、今度読んでみようかな。

本つながりで、こちらは、池袋の古書店。
池袋方面はめったに来ないのですが、来たときはついここに寄ってしまう。
最近はツタヤ書店など、かなり冒険しがいのある本屋も増えてきましたが、
古書店は、時代もジャンルも越えてやってくる、かつての誰かのものだった本たちの集まる場所。
時代を感じる、本の装丁や雑誌のデザインも刺激的。
わたしには、時間を忘れて楽しめる、ワンダーランド。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast160】いいかげん、痩せたいの。「月曜断食ダイエット」始めました。

実は…「月曜断食」始めました。きっかけは健康診断での体重測定です。震えました…

podcast159

【podcast159】学園コメディアニメは最高の飯供動画!『古見さんはコミュ症です』

ご飯の時間は短くても私にとって癒しのひとときなのですが、その時間のお供である動画はかなり限られてきます。あまりバイオレンスでも汚いシーンがあっても飯供としては適していないので、平和な面白いアニメが最適なことが多いのですが、今回おすすめする『古見さんはコミュ症です』はまさに私の中でのヒット飯供動画なのです!

20225/27

【podcast158】まだ離脱してないよ(笑)『ちむどんどん』マトカ的反省会♡

NHK朝ドラ『ちむどんどん』見てますか?わたくしは見ているんです。っていうか「まだ(笑)」見てるんです。離脱してません。

20225/27

【前のめりでスキップ】「5月のロンドン」

5月のロンドンは毎年寒暖の差がはげしいんです。お日様キラキラ、ピーカン天気なのに10度とか、じめっとしてるのに20度とか、13度の翌日に、半袖着たくなる22度とか。

podcast157

【podcast157】話題の『シン・ウルトラマン』斜め目線でツッコんでみる

忙しいながらも、話題作は映画館で観たいワタクシ、今は学生料金で観れることもあって割と映画館に行っています。この話題作も映画館で観たい!ということで視聴してきました、『シン・ウルトラマン』。『シン・ゴジラ』に続く庵野総監督の作品だけあって、期待は高まります!….と、なんだかいろんなことが気になって…。そんないろんなことにツッコんでみました。

ページ上部へ戻る