© matka All rights reserved.

20162/26

【写真交換日記97】from London「咲くかしら…」

おお、カレー!大好物です。

本気で毎日でもいい。インドに行ってもたぶん、食の面なら困らないかも(衛生面では激困り決定ですが)。

実は昨日もカレーですが。スパイス?カレー粉ちょっとだけね、振りかけましたよ。でも基本は日本のカレールーです。だって好きなんだもの♥、日本のフツーのカレールーの味が…。

話変わってヒヤシンス。

やっと家も落ち着いてきたので本格的に室内プランターを増殖させたいと鼻息荒いんですが、近所のスーパーに芽が出た状態のお手軽ヒヤシンスが売っていたので、プランターだけ取り換えて愛でております。

数日前に買ったときは芽がすっと伸びただけだったんですが、少しづつつぼみがぷっくりしてきました。

紫色の花が咲く予定ですが、安いスーパーの球根ですんでかなりいい加減。何色が咲いても文句言えません。

撮影用に窓際に持ってきましたが、通常は靴箱の上で頑張って成長しています。

残念なことに我が家にはベランダがありません。(写真の窓の向こう、ベランダにみえますね。はいベランダなんです。でも出ちゃいけないというルールの奇妙なベランダなので、広くてお日様がさんさんとあたるてっていうのに、住人は手出しできないんです…涙)

仕方ないので靴箱周り&もう1つ植物用のテーブルを設置し、緑エリアを家の中に増殖させる予定。うまくいったらその内写真をUPします。

小さいけれど、文句も言わずにすくすく成長中…。

ps: 窓が汚くってすみません。「出れないベランダ」なので、外から窓が拭けないのです~。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【ポッドキャスト65】ルイ・セローのドキュメンタリー番組について語る

今回は日本でも多数配信されている、ルイ・セロー(←人の名前です)のドキュメンタリー番組について語りました。

【前のめりでスキップ(ロックダウン緩和中・ロンドン日報)】2020年7月6日(月)~7月10日(金)「午後5時の誘惑」

毎日、午後5時ぐらいが「魔の時」。この時間にモーレツにお腹が空くのですよ。

【遠くで暮らす、両親のこと】「ワイハイ飛んでないよね?」by hanako

*【遠くに暮らす、両親のこと(高齢者の環境/医療/介護)】日本の地方の街に住む親にやってきた老後。遠い国(イギリス)に住む私に何ができるの…

podcast64

【podcast64】ラジオが好きなんですけど

先週6月27日でTBSラジオ「久米宏ラジオなんですけど」が最終回を迎えてしまいました。フローレンスさんと私は大のラジオ好き(ほぼTBSラジオ)! 普段からラジオの話はしていますが、「久米宏ラジオなんですけど」が終わることに対しての寂しい気持ちと共に、改めてラジオの魅力について話してみました。

【絵葉書通信15】from Yoko in Tokyo

ロックダウン以降郵便事情、特に海外からの郵便がなかなか届かない現在。ヨウコさんが投函してくれた後「届くかなあ?」と心配していたのですが、案…

ページ上部へ戻る