© matka All rights reserved.

ポッドキャスト20

【podcast20】前髪斜めに切ってみました&メガネの時間「夏の終わりに怖い話」「水出し紅茶」

皆様こんにちは、豊里耳(とよさと みみ)です。

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話す「環・地球おしゃべり」、それがマトカのpodcastです。

今回はいつもの「宇宙事件簿」の代わりに、新コーナー「メガネの時間」をお届けします。マトカのお眼鏡にかなったモノ、ことを紹介しながら、暑苦しく語るコーナーです。お楽しみに!

===

youtubeはこちらから

===

①「前髪斜めに切ってみました」(約20分)

タイトルが表すとおり、世の中や、身の回りの興味深い事柄を、毎回テーマ決めて斜め切りで話していくpodcastです。

今回のテーマは、

「夏の終わりに怖い話」 (お化けとは限らない)

フローレンスさんのイギリスお化け話や、全くもって霊感のないワタクシ、耳のあまり共感を得られない、超現実的に怖い話や、ホラー映画の話など盛りだくさんでお届けします。

この投稿をInstagramで見る

@ouimisfilmoがシェアした投稿

こちらは話に出ました、映画「アンダルシアの犬」のビジュアルです。ホラー映画ではなく、シュールレアリズム映画として有名ですが、冒頭シーンはトラウマです….。

②「メガネの時間」(約20分)

こちら、新コーナーの第1回目は、フローレンスさんにとって、夏の飲み物界の救世主「水出し紅茶」です。様々な種類や値段の異なる紅茶が手に入るイギリスならではのブレンド術は必聴です!

水色のポットが夏らしくて涼しげ

===

===

※Youtubeでの公開は準備が整い次第行います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast183】これも冬支度の1つ。4回目のコロナワクチン打ちました。

今回は先週4回目のコロナワクチンを打ったフローレンスと、昨日打ったばかりの耳さんで「4回目のコロナワクチン」について話しました。

podcast182

【podcast182】張り紙とハラスメント(ある喫茶店で思ったこと)

まだまだコロナ以前とはいきませんが、飲食店はほぼ通常営業し、お店でのコミュニケーションも増えてきた今日この頃ですが、先日立ち寄った喫茶店のドアでとても印象に残る張り紙を見ました。

【podcast181】日本⇒欧州に行くなら「絶対おすすめ深夜発フライト!」その理由

今回は、日本⇒ロンドン便で連続利用している「深夜発フライト(深夜便)」の良さについて力説しました。

podcast180

【podcast180】誰しも熱く語りたくなる!座ってるだけで体が熱くなる!映画『RRR』

179分。それがお薦めする映画『RRR』の上映時間です。誰しも見る前は「長いな〜〜」と思うでしょうが、あら不思議!怒涛の展開に熱狂している間にエンドロール迎えています。

【podcast179】今こそ思う「スゴイよ、ジュリー(沢田研二)」

今回は、最近わたくしがYoutubeでヘビロテ再生しているジュリーこと「沢田研二」さんの凄さについて話しました。

ページ上部へ戻る