© matka All rights reserved.

ポッドキャスト20

【podcast20】前髪斜めに切ってみました&メガネの時間「夏の終わりに怖い話」「水出し紅茶」

皆様こんにちは、豊里耳(とよさと みみ)です。

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話す「環・地球おしゃべり」、それがマトカのpodcastです。

今回はいつもの「宇宙事件簿」の代わりに、新コーナー「メガネの時間」をお届けします。マトカのお眼鏡にかなったモノ、ことを紹介しながら、暑苦しく語るコーナーです。お楽しみに!

===

youtubeはこちらから

===

①「前髪斜めに切ってみました」(約20分)

タイトルが表すとおり、世の中や、身の回りの興味深い事柄を、毎回テーマ決めて斜め切りで話していくpodcastです。

今回のテーマは、

「夏の終わりに怖い話」 (お化けとは限らない)

フローレンスさんのイギリスお化け話や、全くもって霊感のないワタクシ、耳のあまり共感を得られない、超現実的に怖い話や、ホラー映画の話など盛りだくさんでお届けします。

この投稿をInstagramで見る

@ouimisfilmoがシェアした投稿

こちらは話に出ました、映画「アンダルシアの犬」のビジュアルです。ホラー映画ではなく、シュールレアリズム映画として有名ですが、冒頭シーンはトラウマです….。

②「メガネの時間」(約20分)

こちら、新コーナーの第1回目は、フローレンスさんにとって、夏の飲み物界の救世主「水出し紅茶」です。様々な種類や値段の異なる紅茶が手に入るイギリスならではのブレンド術は必聴です!

水色のポットが夏らしくて涼しげ

===

===

※Youtubeでの公開は準備が整い次第行います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast64

【podcast64】ラジオが好きなんですけど

先週6月27日でTBSラジオ「久米宏ラジオなんですけど」が最終回を迎えてしまいました。フローレンスさんと私は大のラジオ好き(ほぼTBSラジオ)! 普段からラジオの話はしていますが、「久米宏ラジオなんですけど」が終わることに対しての寂しい気持ちと共に、改めてラジオの魅力について話してみました。

【絵葉書通信15】from Yoko in Tokyo

ロックダウン以降郵便事情、特に海外からの郵便がなかなか届かない現在。ヨウコさんが投函してくれた後「届くかなあ?」と心配していたのですが、案…

20206/28

【前のめりでスキップ(ロックダウン緩和中・ロンドン日報)】2020年6月25日(木)~28(日)「色のない世界とある世界」

引き続きの痛い痛い&暑いの日。しかも暑いと花粉がひどい。できるだけ噛まないことである程度痛みが抑えられることが分かったので、噛む行為を一切放棄して、右上奥歯ちゃんとの最後の日々を過ごすことに。

【ポッドキャスト63】東京都知事選の「争点ではない争点」を語ってみる (2020年6月26日録音)

来週はいよいよ東京都知事選ですね。選挙好きマトカの2人、もちろん都知事選に大注目中です。

20206/24

【写真交換日記218】from London「パークライフとトイレ問題」

二子玉川 のスタバ周辺。リア充のかおりしかしないですね(笑)。やだわ~嫌な感じだわ~(笑)。 ↑ヨウコさんの前回の記事「日曜日の香…

ページ上部へ戻る