© matka All rights reserved.

前のめりでスキップ(ロンドン日報)2017年12月8日「布団までの距離」by hanako

※【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】
かなりせっかちで前のめり。急がば周れないばかりか、地団駄踏んで転んでる。プリプリ怒って日が暮れる。そんなハナコのロンドン暮らしの日報、書いた分ずつちょこちょこ更新します。時々絵日記。あまりロンドンぽくなくてすいません。

■2017年12月8日(土)

「アナタの歯の磨き方、ヒドすぎるわよっ!」と楚々とした(と思っていた)美人歯科医師にビックリするぐらい怒られた。
大人になってもこんなに叱られるんだ(しかも他人に)…というレベル。
心を入れ替え、歯磨き頑張る今日この頃。でも「眠い」と思ってからの旅路が長すぎる

フロス、歯間ブラシ、電動歯ブラシ、歯垢チェック、普通の歯ブラシ、歯周病予防マウスウォッシュ… やることが多すぎる。

洗面所の掃除しなきゃだし…。(歯垢チェッカーで洗面台は青の液体でいっぱい)

毎晩布団までが宇宙ぐらい遠い。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【遠くに暮らす、両親のこと】点滴だけの日々(10月16日~)

*【遠くに暮らす、両親のこと(高齢者の環境/医療/介護)】 日本の地方の街に住む80代&70代の両親にやってきた老後。遠い国(イギリス)に…

201810/10

【写真交換日記175】from London「ひこうき雲」

いつも忙しい陽子さんを私が催促しているのに、今回は私が更新滞ってしまいました。ごめんなさい。 美しい竹林画像のときはまだ夏だったんです…

20189/23

【作るひと】現代イギリスを代表する陶芸家ジェニファー・リーさん  by hanako

何もないところから何かを生みだす― 「作るひと」 日々何かを“作ること”を糧としている人たち。「作る」に至ったのはなぜなのか? 「作ろう」…

【遠くに暮らす、両親のこと】告知

*【遠くに暮らす、両親のこと(高齢者の環境/医療/介護)】 日本の地方の街に住む80代&70代の両親にやってきた老後。遠い国(イギリス)に…

【家を買ってみたものの: London】白ヤギさんから小包来ない by Hanako

※【家を買ってみたものの: London】2015年7月にロンドンに小さなフラット(マンション)を購入。買ったはいいけど、日々事件が起こりま…

ページ上部へ戻る