© matka All rights reserved.

【写真交換日記99】from London「DIY1年生」

リフレッシュって大事。ヨーコさんは最近鬼の様に働いてるから特に。華奢な体が壊れちゃうんじゃないかと遠くで心配していますよ。

イースターホリデー(復活祭)4連休の3日目の本日。イギリスは祝日が少ないので、「イースター=旅行に行く」がイギリス的に定番。欧州内の近めの国外に脱出して太陽を浴びている様子です。

そんな中、私は世間様とは逆行して、引きこもっております。1日目は懸案だった自宅のDIY。昨年引っ越してたのにちゃんとできていなかった収納スペースの確保、意を決してとうとうやりました。

写真はDIY大作戦日のためにIKEAで家具を買いに行ったときののもの。IKEA、行きはよいよい帰りは恐い。行けば楽しいのですが、帰ったら組み立てが待っているかと思うと毎回心境フクザツです。小物を買うのは楽しいのだけど。

2日目以降はただただ仕事しています。日本が祝日ではないので、私にはあまりイースター連休、関係なかった…涙。

そうそう、日本⇔イギリス間の時差が今日から8時間になりました。ヨーコさんと連絡しやすくなります!

お互い、年度末を乗り切って楽しい4月を迎えましょう~。もうちょっとなんで頑張って!(こちらは4月5日すぎてから確定申告なので、ワタクシはこれからが本番でもあるんですが…)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【遠くに暮らす、両親のこと】点滴だけの日々(10月16日~)

*【遠くに暮らす、両親のこと(高齢者の環境/医療/介護)】 日本の地方の街に住む80代&70代の両親にやってきた老後。遠い国(イギリス)に…

201810/10

【写真交換日記175】from London「ひこうき雲」

いつも忙しい陽子さんを私が催促しているのに、今回は私が更新滞ってしまいました。ごめんなさい。 美しい竹林画像のときはまだ夏だったんです…

20189/23

【作るひと】現代イギリスを代表する陶芸家ジェニファー・リーさん  by hanako

何もないところから何かを生みだす― 「作るひと」 日々何かを“作ること”を糧としている人たち。「作る」に至ったのはなぜなのか? 「作ろう」…

【遠くに暮らす、両親のこと】告知

*【遠くに暮らす、両親のこと(高齢者の環境/医療/介護)】 日本の地方の街に住む80代&70代の両親にやってきた老後。遠い国(イギリス)に…

【家を買ってみたものの: London】白ヤギさんから小包来ない by Hanako

※【家を買ってみたものの: London】2015年7月にロンドンに小さなフラット(マンション)を購入。買ったはいいけど、日々事件が起こりま…

ページ上部へ戻る