© matka All rights reserved.

20164/20

【写真交換日記105】from London「これはヒドイ…」

工事現場の大きなクレーン、私も好きです。ロンドンは古い街だからいつもどこかを直しているから、年中見かけます。

たしかになかなか完成しないね、ヨーロッパの工事って(完成予定はあくまで「予定」であって、守らなきゃならないものじゃないのね、たぶん)。

「街並み」つながりで、このヒド~い日本語をご紹介。

日本人が割とたくさん住んでいることで知られる住宅地のお寿司屋さんの窓ガラス。(天気が良い日だったので、窓ガラスが反射しすぎて、前の建物が写っています。見づらくてすみません)

2

「原ハチ府」

???

何のことか分からず、下のローマ字表記みて分かりました。

「HARA HACHI BU」

腹八分のことだったとは…!

何店舗も展開しているチェーン系寿司屋さん。通る人がたくさんいる路面の窓ガラスは「看板」と同じはず。

なぜひネイティブチェックをはしょったのか…?

ちょっとひどすぎ。最初見た時は、人の名前かと思ったわ(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

桜とグラウンド

20194/16

“【写真交換日記182】from Tokyo「R指定」”

桜が開花しても寒暖差があって、なかなかの冬日もありましたが、ようやく暖かい春めいた日がやってきました。そんでもって、「令和」ですよ。この日…

【今日の云々】頑張れそうな気がする

しばらくの間、キリキリするような日々を過ごしております。 かなりキツイ&辛い系の仕事が連続で入り、しかも大量なのでやってもやっても全…

20194/3

【写真交換日記181】from London 季節が変わる頃には

青色申告、早めに終わって良かったです。毎年大変そう…って思ってました。3末の忙しい時期と被っていて、そうでなくても陽子さん忙しいのにって心…

20194/1

【ラジオが好きなもので】「TBSラジオ 荒川強啓 デイ・キャッチ!」終わってしまったよ

日本におりますYokoです。フリーランスで自宅勤務の私にとって、ラジオは同僚であり先輩であり、先生であり、友達のような、なくてはならない存…

【Brexit日記】霧の向こうが見えない

久々のBrexit日記です。ずっとサボっていました。そしてサボっている間に、何かが進んだかというと、実は何も進んでいなかったのだから驚きで…

ページ上部へ戻る