© matka All rights reserved.

20217/19

【前のめりでスキップ(ロックダウン・ロンドン日報)】2021年7月18日(日):「短い夏と、パブと、フリーダムディと」

※【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】
かなりせっかちで前のめり。急がば周れないばかりか、地団駄踏んで転んでる。プリプリ怒って日が暮れる。そんなハナコのロンドン暮らしの日報、書いた分ずつちょこちょこ更新します。コーヒー&ティータイムにちょっと読んで笑ってくれたら本望でーす。

ここ数日、夏らしい日が続いているロンドンです。

そして明日はいよいよ「フリーダムディ」。イングランドのソーシャルディスタンス策が撤廃になるのです。

現在イギリスは緩和の影響で感染者数は増えています。しかし死者数はあまり増えていません。

「こんなんでルール撤廃しちゃっていいの?」
「やってみなくては分からない」
いろんな意見があります。いろいろ…不安ですが、天気だけは良いので人々は浮かれています。

ロンドンの夏はとても短いのです。気持ちの良い午後、大好きな新聞の日曜版をもって近所のパブに行き、大きなテーブルで広げて読みました。

お店の中に入れるのも、テーブル席に陣取れるのも、天気の良い日に外をフラフラ歩けるのも、当たり前じゃない。「かけがえのないこと」。そのことをこの1年、見に染みて感じました。

このゆるゆると嬉しい時間が続きますようにと願いつつ、描きました。

こちらをクリックしてください。イラストが大きくなります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast183】これも冬支度の1つ。4回目のコロナワクチン打ちました。

今回は先週4回目のコロナワクチンを打ったフローレンスと、昨日打ったばかりの耳さんで「4回目のコロナワクチン」について話しました。

podcast182

【podcast182】張り紙とハラスメント(ある喫茶店で思ったこと)

まだまだコロナ以前とはいきませんが、飲食店はほぼ通常営業し、お店でのコミュニケーションも増えてきた今日この頃ですが、先日立ち寄った喫茶店のドアでとても印象に残る張り紙を見ました。

【podcast181】日本⇒欧州に行くなら「絶対おすすめ深夜発フライト!」その理由

今回は、日本⇒ロンドン便で連続利用している「深夜発フライト(深夜便)」の良さについて力説しました。

podcast180

【podcast180】誰しも熱く語りたくなる!座ってるだけで体が熱くなる!映画『RRR』

179分。それがお薦めする映画『RRR』の上映時間です。誰しも見る前は「長いな〜〜」と思うでしょうが、あら不思議!怒涛の展開に熱狂している間にエンドロール迎えています。

【podcast179】今こそ思う「スゴイよ、ジュリー(沢田研二)」

今回は、最近わたくしがYoutubeでヘビロテ再生しているジュリーこと「沢田研二」さんの凄さについて話しました。

ページ上部へ戻る