© matka All rights reserved.

【写真交換日記106】from Tokyo「エコール・ド・シモン人形展」

またまた更新が遅くなってしまいましてすみません!!
外に出る機会も多くなったこの季節、絶やさず更新いたしますっ!

週末に、四谷シモン人形教室のみなさんが新作を発表する人形展に行ってまいりましたよ。

http://www.simon-doll.jp/news.html
hanakoさんからのつながりで、何年か前に知り合いになった方が出展!とにかくかわいいこの写真の人形がその方の作品です。
映画好きの方は左の人形が「グーニーズ」のママ フラッテリーとお気づきかも。

先生の作品、他の生徒さんの人形ともに見応えのある展示でした。
人形は、作者のワールドが具現化された作品だけれど、絵画などのアート作品と違い、目や髪があって人のかたちをしているために、見る側の意識が変わって、作者の手を離れてなにか違う意味を持ってくる(魂が入っている)ように感じましたよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【写真交換日記172】from Tokyo「穏やかな明日への活力」by yoko

すっかり更新遅くなりましてすみません。日本は梅雨で少し肌寒くもある今日この頃です。最近、極度の引きこもり生活だ続いていたので、なかなか外食す…

【朝のコーヒー、午後のお茶】「イライラ」のループ by hanako

※【朝のコーヒー、午後のお茶】 コーヒー、紅茶を飲みながら思うこと。 寒い&涼しいが身上のイギリスにも、それでも夏はやってくる。コーヒー…

【今日のSNS画像】Jule Waibelのスタジオと体力必須の「折り」動画 by hanako

※日々目にするSNS画像。憶えておきたい気に入ったもの、ハッとしたもの等。 ひきつづき、アーティストのスタジオ写真が気になっている。先週末…

【今日のSNS画像】V&Aのレジデント by Hanako

※日々目にするSNS画像。憶えておきたい気に入ったもの、ハッとしたもの等。 ヴィクトリア&アルバート美術館にはレジデンシー制度があり、美術…

【お知らせ】<REISM(リズム)>さんサイトで新連載始まりました by Hanako

お知らせです。 このたび、東京のリノベーション・デザイナーズ賃貸会社「REISM(リズム)」さんのサイトで、インテリアやライフスタイル…

ページ上部へ戻る