© matka All rights reserved.

20165/30

【写真交換日記107】from London「花粉飛ぶ飛ぶ公園で」

「エコール・ド・シモン人形展」、来年は私も行きたい!ちなみにこの人形作家さんは、イラストレーターでもあります。こちらもぜひ覗いてください→「へろー、どうも。

さて、寒い寒いのロンドンですが、やっと春のような初夏のような日も増えてきました。

そして今年も来ました。「ザ・花粉症」の季節。こちらでは5月が花粉の季節です。

「芝」花粉がメインなので、公園に行くのは1つの「修行」。でもちょっと陽が照ると、緑を愛でに行きたくなるのが「公園」の抵抗し難い魅力というか。

薬も飲んで、目薬もさして、鼻スプレーも携帯、顔をおさえるタオルも持って完全防備でまいります。こちらはマスクすると職質されちゃうんで、出来ないのが痛いわ…。

完全防備のかいあって、この日はちょっと「ぐすぐす」ぐらいで楽しく爽やかな風を楽しみながらのんびりできました。

もうちょっと経つと花粉気にせず公園に行けますが、でも日焼けも怖いお年頃。全部が解決できる方法ってないんだろうか…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

america

20209/29

【今日の云々:カルチャー日記 in 東京】9月21日(月)〜9月27日(日)

21日に、公開を待ちに待ってた映画「TENET テネット」を観たのですが、面白すぎて&1度で頭の整理ができない為、もう一度IMAXで鑑賞し…

20209/27

【写真交換日記226】from London 「黒にんじん・黄色にんじん」

更新おそくなってごめんなさい。「画家が見たこども展」は、私も行きたい!!と思った展覧会です。行けたのね、いいな~! …

【podcast76】「絶望名人」カフカさんに学ぶ人生論

世の中はポジティブな名言に溢れていますが、今はコロナのこともあり、ポジティブな言葉に何も救われなかったり、かえって暗い気持ちで受け止める人も少なくないかもしれません。そんな時に、とてもオススメの本『絶望名人カフカの人生論』。

podcast75

【podcast75】長谷川町子さんの作品について語る

今回は、フローレンスが子供のときから愛してやまない長谷川町子さんの作品について語りました。

20209/21

【今日の云々:カルチャー日記 in London】9月21日(月)〜25日(金)Youtube番組『ヒルカラナンデス(仮)』を視聴しつつ一緒に憤る

今週はバタバタ忙しいのに、本日もかなり無理してジムに行った理由はただ1つ、『竜の道』5話が見たいから! これ見ると、走るの大っ嫌いなわたくしがいつもより長めに走れてしまうのだから、凄いのです。

ページ上部へ戻る