© matka All rights reserved.

20157/22

【写真交換日記24】from Tokyo 「東京オリンピック」

まさに長いロールキャベツ。
おいしそう。
レバノン料理って東京にもあるのかな?って調べてみたら、
3件ぐらいありました。
内2件は同じ経営みたい。その名も「シンドバッド」
こんど行ってみようかな。

写真は1964年の東京オリンピック競技場跡の
駒沢オリンピック公園のシンボル。

今日本では、東京国立競技場建設が話題になっていますが、
費用うんぬんの前に、自転車のヘルメットみたいなデザインの建築は、
神宮外苑に合わないと思うの。
個人的にはもっとシンプルな直線のほうがいいな。

ロンドンオリンピックはかなり成功したオリンピックでしたねー。

しかし、こんな猛暑の東京での開催、選手の体調とか記録伸びないこととか、
心配になる。。。(私が心配してもしょうがないですが。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast314】遠隔介護が始まりました。

しばらくポッドキャストをお休みしていたのですが、それはわたくしフローレンスが日本帰国中、母親の介護が深刻化してしまったからでした。

【podcast313】突然のエンドロールに「!?」となる「ハシゴ外され系」映画について

映画館で、終盤「これからどうなるんだろう」と思った矢先、急にエンディングクレジットが流れて「お、終わり?」となった経験はありますでしょうか。そんなエンディングを私は「ハシゴ外され系エンディング」というカテゴリーにしています。そんな映画たちについてあれこれ話しています。

【podcast312】日本初・女性首相誕生→イギリスでの「個人周りの反応」

残念ながら、高市政権が発足してしまいました😿この人だけには首相になってほしくなかったよ…と遠くから😢涙するわたくしフローレンスでございます。

podcast311

【podcast311】今年は昭和100年と言うけれど…昭和ってかなり酷い

先日、NHKの像の世紀バタフライエフェクト「シリーズ昭和百年(3) 高度成長 やがて悲しき奇跡かな」を視聴して、映像で改めて見ると「昭和って酷いな!」と思わずにはいられませんでした。もちろん映像はある負の部分面を映したに過ぎませんが、「それにしても…」と思ってしまいます。

【podcast310】英国の移民政策が強化😢移民に優しい国は過去?これからどうなる?

ギリスに20年くらしているフローレンスです。今年5月、移民白書の発表から、本格的に「移民を制限しよう」とする国の方針強化が始まりました。

ページ上部へ戻る