© matka All rights reserved.

20157/23

【写真交換日記25】from London 「3年前…」

東京国立競技場建設、ほんとにどうなるのか。

ヘルメットが素敵と全然思わないけど、今日ニュースで「古墳」と言われていて笑ってしまった(笑)。

思い起こせば3年前のロンドン五輪。
働かない英国人がよくもちゃんとオリンピックやれたと思うのですが、
ギリシャ人だってちゃんとオリンピックやり通せたんですよねえ。
今のギリシャの惨状見てると、一体どうやったのか!?

本気出せば出来るんだったら、いつも本気出せばいいのにー!

3年前の写真、掘り起こしてみました。
オリンピック直前のロンドン。
万国旗が街にはためいてました。

あれからもう3年…ということにも本気で仰天します。
早い・・・!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast256】都知事選直前!遠くからみる市民のチカラ

7月7日、東京都知事選ですね。わたくしフローレンスも耳さんも東京に住んでいないので、選挙できません。でも、注目しています。

【podcast255】初インド滞在!おいしい&楽しい、魅惑のインドを語りつくす!

奇跡のようなきっかけがありまして、フローレンスが12日間、南インドの都市・バンガロールに行ってきました。

podcast254

【podcast254】(かなり)遅ればせながら自動車学校行ってみて、思ったこと

今まで考えてもみなかったことですが、中年になって、遅ればせながら自動車学校に通っています。若い時に行っていたら、決して思わなかったであろうことに思いを巡らせる日々です。録音日、仮免許取得したテンションでフローレンスさんとあれこれ話してみました。

【podcast253】映画『関心領域』:人は「関心領域」と「比較」の中で生きている。

映画『関心領域』をやっと見ました。様々な映画賞を受賞した話題作なので知っている人も多いでしょう。

【podcast252】映画『マッドマックス:フュリオサ』至高の世界観と細やかな演出をとにかく楽しむ!

2015年公開の映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の大ファンである私は、その前日譚である『マッドマックス:フュリオサ』を公開の週に胸のエンジンを鳴り響かせて観てきました。期待を裏切らない映画の魅力をあれこれ話してみました。

ページ上部へ戻る