© matka All rights reserved.

20204/21

【前のめりでスキップ(ロックダウン中・ロンドン日報)】2020年4月21日(火)「さがしもの」②

※【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】
かなりせっかちで前のめり。急がば周れないばかりか、地団駄踏んで転んでる。プリプリ怒って日が暮れる。そんなハナコのロンドン暮らしの日報、書いた分ずつちょこちょこ更新します。現在ロックダウン中のロンドンから、コーヒー&ティータイムのあれこれを書いております。

北側にある部屋にちゃぶ台を置いて仕事をする毎日。

陽が入らないとまあまあ寒い。夏は快適だけど、秋冬春までは結構寒い。

末端冷え性ですので、基本靴下は2重履き。普通の靴下の上に、ヒールカバー用の履いてます。

そして私は、今日も靴下かたっぽを探してる。

こんな狭い部屋でじっとして過ごしているのに、なぜなくなる、私の靴下!?

しかもなぜに片方だけ?

靴下さんに「失踪するならm両足一緒に!」と本気で言いたい。

両方だったら諦めもつくが、片方だったら探すしかないやん!

…とかを毎日やってます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast64

【podcast64】ラジオが好きなんですけど

先週6月27日でTBSラジオ「久米宏ラジオなんですけど」が最終回を迎えてしまいました。フローレンスさんと私は大のラジオ好き(ほぼTBSラジオ)! 普段からラジオの話はしていますが、「久米宏ラジオなんですけど」が終わることに対しての寂しい気持ちと共に、改めてラジオの魅力について話してみました。

【絵葉書通信15】from Yoko in Tokyo

ロックダウン以降郵便事情、特に海外からの郵便がなかなか届かない現在。ヨウコさんが投函してくれた後「届くかなあ?」と心配していたのですが、案…

20206/28

【前のめりでスキップ(ロックダウン緩和中・ロンドン日報)】2020年6月25日(木)~28(日)「色のない世界とある世界」

引き続きの痛い痛い&暑いの日。しかも暑いと花粉がひどい。できるだけ噛まないことである程度痛みが抑えられることが分かったので、噛む行為を一切放棄して、右上奥歯ちゃんとの最後の日々を過ごすことに。

【ポッドキャスト63】東京都知事選の「争点ではない争点」を語ってみる (2020年6月26日録音)

来週はいよいよ東京都知事選ですね。選挙好きマトカの2人、もちろん都知事選に大注目中です。

20206/24

【写真交換日記218】from London「パークライフとトイレ問題」

二子玉川 のスタバ周辺。リア充のかおりしかしないですね(笑)。やだわ~嫌な感じだわ~(笑)。 ↑ヨウコさんの前回の記事「日曜日の香…

ページ上部へ戻る