© matka All rights reserved.

20205/10

【前のめりでスキップ(ロックダウン中・ロンドン日報)】2020年5月10日(日)「スタンプカード」

※【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】
かなりせっかちで前のめり。急がば周れないばかりか、地団駄踏んで転んでる。プリプリ怒って日が暮れる。そんなハナコのロンドン暮らしの日報、書いた分ずつちょこちょこ更新します。現在ロックダウン中のロンドンから、コーヒー&ティータイムのあれこれを書いております。

ロックダウンになって以来、駅前通りの飲食店はどこもテイクアウトのみで営業中。

デリバリーサービスもやってはいるものの、どのお店もきっと大変だ。

ちょっとでも、の気持ちもあって、ジョギングに出た帰りに、深煎りコーヒーが美味しい近所のカフェでときどきコーヒーをテイクアウトしている。

実はスタンプがフルで押されたカードを2枚も持っていて、2杯分無料になるのだけど、これを今使うと応援にならない。



↑だから今は使いませんよ。


いつか街に活気が戻り、お店でコーヒー飲めるようになったら使います。

それまで頑張ってほしいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast183】これも冬支度の1つ。4回目のコロナワクチン打ちました。

今回は先週4回目のコロナワクチンを打ったフローレンスと、昨日打ったばかりの耳さんで「4回目のコロナワクチン」について話しました。

podcast182

【podcast182】張り紙とハラスメント(ある喫茶店で思ったこと)

まだまだコロナ以前とはいきませんが、飲食店はほぼ通常営業し、お店でのコミュニケーションも増えてきた今日この頃ですが、先日立ち寄った喫茶店のドアでとても印象に残る張り紙を見ました。

【podcast181】日本⇒欧州に行くなら「絶対おすすめ深夜発フライト!」その理由

今回は、日本⇒ロンドン便で連続利用している「深夜発フライト(深夜便)」の良さについて力説しました。

podcast180

【podcast180】誰しも熱く語りたくなる!座ってるだけで体が熱くなる!映画『RRR』

179分。それがお薦めする映画『RRR』の上映時間です。誰しも見る前は「長いな〜〜」と思うでしょうが、あら不思議!怒涛の展開に熱狂している間にエンドロール迎えています。

【podcast179】今こそ思う「スゴイよ、ジュリー(沢田研二)」

今回は、最近わたくしがYoutubeでヘビロテ再生しているジュリーこと「沢田研二」さんの凄さについて話しました。

ページ上部へ戻る