© matka All rights reserved.

【podcast 8】前髪斜めに切ってみました&宇宙事件簿「メイク、なぜするの?」&「スカート着用したらボーナスくれる会社」

みなさま、こんにちは。「フローレンス22世」です。

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話す「環・地球おしゃべり」podcast、更新のお知らせです。

何とかギリギリ週1で更新中です。まだまだお聞き苦しいと思いますが、成長&改善頑張っておりますので、お付き合いくださると嬉しいです。

===

===

Podcastは2つのコーナーに分かれています。

①「前髪斜めに切ってみました」(20分)
タイトルが表すとおり、世の中や、身の回りの興味深い事柄を、毎回テーマ決めて斜め切りで話していくpodcastです。

今回のテーマは豊里耳がお題出しをした「メイク、なぜするの?」です。

このお題は耳が、アンドロイド的メイクで有名な「Matt桑田」さんのインスタを見て、衝撃を受けたことがきっかけです。

フローレンスはMattさんのことは知っていたものの、「動くMattさん」を見たことがありませんでした。今回お題にするに際して、インスタをじっくり拝見し、その後動画で「動くMattさん」もしっかりこの目に焼き付け、Podcastの臨みました。

え~~~!!! こ、これ、本物なの?? 加工なの?? どっちなの?? 「ほぼ原画」って書いてあるけど…。

インスタはかなり衝撃だったんですが…

ああ、よかった~w 割と普通…

良かった! 動画は割と普通な感じ…でした!(笑)

話始めると「Mattさんの気持ちが分かってしまう(気がする)」ワタクシ、フローレンスが「よく分からない」耳に解説するという変な構図が生まれ、そして話は耳が電車で見かけた「●●姉さん」へと展開していきます。

録音後、更新前の確認のためにPodcastを聞き直していたのですが、後ろで聞いていた旦那のヒト、「●●姉さん」の話に思わず「ブブッ」と吹き出しておりました。

皆様にも笑っていただけますように…。

②「宇宙事件簿」(20分)
コチラは宇宙の隅々から奇妙奇天烈なニュースを探して、斜め目線で軽く突っ込んでみるコーナーです。

今回は、フローレンスがBBCオンライン版で見つけた、ロシアにある某アルミニウム製造工場が、「『スカートをはいたらボーナスをあげます』キャンペーン」を現在行っている、というニュースです。

ジェンダー平等が進む現代において、かなりびっくりのニュースです。しかしネタ元のBBCオンライン版を読む限り、発案者のCEO様は悪びれる様子はなし。

世界はいつも同じ方向・同じ速度では進まないとは思うのですが、ワタクシも耳も解せない事件。2人で割と真面目にじっくり話してみました。

聞いてくださると嬉しいです!

もう少し修行の後、YoutubeにもUPしたいのですが…。もう少し修行します…・よろしくお願いいたします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast244

【podcast244】NHK大河ドラマ「光る君へ」と連続テレビ小説「虎に翼」、2人の女性がどう活躍していくかに期待

平安時代の紫式部が主人公の大河ドラマ「光る君へ」と女性初の弁護士となった三淵嘉子さんがモデルの連続テレビ小説「虎に翼」、時代は違えどどちらも女性が男性社会で活躍するドラマという点で共通しているかと思います。

【podcast243】半分失業。そこから始めた実験について。

地球の反対側に暮らす イギリス在住の「フローレンス22世」と日本在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話…

20244/2

【おいしいもの in London】最高のブリティッシュ・ビーフパイ- Canton Arms, Stockwell, London

ガストロパブとは、「食事もできるパブ」のことです。ロンドンのおいしいガストロパブは東と北に集中しがちですが、ここは中心部からやや南。南の地域でもっとも有名なガストロパブです。

podcast242

【podcast242】おすすめ映画映画『デューン 砂の惑星PART2』レビュー

普段は映画館で飲み物を飲まない私ですが、この映画を観る前には「なんか喉渇きそう」と思って思わずコーラを買ってしまいました。結果正解。壮大な砂漠シーンが目の前に広がり、没入体験を存分に味わえるこの映画は飲み物必須でした。PART1も含めてあれこれ話してみました。

【podcast241】映画「Plan75」を見て思うこと

今回はフローレンスがずっと見たかった映画「Plan75」をやっとやっと見たので、思ったことについて耳さんと話しました。

ページ上部へ戻る