© matka All rights reserved.

20209/8

【お知らせ】リズムさん9月記事配信「ロンドンから行く小旅行」

ハナコ in Londonの他媒体でのお仕事報告です。

もうすっかり秋の風のロンドンですが、8月前半は猛暑でした。

この時期に、友人に車を出してもらい、ロンドンからイングランド南部の海辺の町を目指し、大人の遠足に出かけました。長いロックダウンの後、初めての遠出。ガイドラインを守って安全を確保しつつの道中でしたが、久々に見る広い畑や海の風景に、癒された小旅行でした。

この大人の遠足の様子を<リズム>さんのウェブマガジン「World Living」に書きました。

まだまだ海外旅行は厳しいですが、いつかロンドンに旅行に来て「1日はちょっと郊外に行ってみたいな」と思ったときに参考にしてほしい、「ちょうど良い感じの日帰りプラン」になっています。

↑ロンドン南西部サットンにあるラベンダー畑
↑イーストボーンの浜辺
↑セブンシスターズの白亜の崖

今回イーストボーンで食べたムール貝は、お世辞抜きに今までで1番おいしいムール貝でした。フランスでもベルギーでも、こんな「ふっくらムール貝」食べたこと、なかった!です。

↑貝の下のスープも、パンに浸していただきました。

旅で美味しいものに出会うと、あがりますね。

そんなエピソードも含め、読んで下さるとうれしいです。

記事はコチラから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast182

【podcast182】張り紙とハラスメント(ある喫茶店で思ったこと)

まだまだコロナ以前とはいきませんが、飲食店はほぼ通常営業し、お店でのコミュニケーションも増えてきた今日この頃ですが、先日立ち寄った喫茶店のドアでとても印象に残る張り紙を見ました。

【podcast181】日本⇒欧州に行くなら「絶対おすすめ深夜発フライト!」その理由

今回は、日本⇒ロンドン便で連続利用している「深夜発フライト(深夜便)」の良さについて力説しました。

podcast180

【podcast180】誰しも熱く語りたくなる!座ってるだけで体が熱くなる!映画『RRR』

179分。それがお薦めする映画『RRR』の上映時間です。誰しも見る前は「長いな〜〜」と思うでしょうが、あら不思議!怒涛の展開に熱狂している間にエンドロール迎えています。

【podcast179】今こそ思う「スゴイよ、ジュリー(沢田研二)」

今回は、最近わたくしがYoutubeでヘビロテ再生しているジュリーこと「沢田研二」さんの凄さについて話しました。

podcast178

【podcast178】結婚にまつわる名言に物申す

人生の一大イベントである「入籍」ですが、共に歩む「結婚(生活)」は日々の積み重ね。多くの著名人が「結婚」にまつわる名言を残しています。その中には結構な「迷言」も。その名言たちにあれこれツッコミながら、「結婚」の先輩であるフローレンスさんと話してみました。

ページ上部へ戻る