© matka All rights reserved.

20209/8

【お知らせ】リズムさん9月記事配信「ロンドンから行く小旅行」

ハナコ in Londonの他媒体でのお仕事報告です。

もうすっかり秋の風のロンドンですが、8月前半は猛暑でした。

この時期に、友人に車を出してもらい、ロンドンからイングランド南部の海辺の町を目指し、大人の遠足に出かけました。長いロックダウンの後、初めての遠出。ガイドラインを守って安全を確保しつつの道中でしたが、久々に見る広い畑や海の風景に、癒された小旅行でした。

この大人の遠足の様子を<リズム>さんのウェブマガジン「World Living」に書きました。

まだまだ海外旅行は厳しいですが、いつかロンドンに旅行に来て「1日はちょっと郊外に行ってみたいな」と思ったときに参考にしてほしい、「ちょうど良い感じの日帰りプラン」になっています。

↑ロンドン南西部サットンにあるラベンダー畑
↑イーストボーンの浜辺
↑セブンシスターズの白亜の崖

今回イーストボーンで食べたムール貝は、お世辞抜きに今までで1番おいしいムール貝でした。フランスでもベルギーでも、こんな「ふっくらムール貝」食べたこと、なかった!です。

↑貝の下のスープも、パンに浸していただきました。

旅で美味しいものに出会うと、あがりますね。

そんなエピソードも含め、読んで下さるとうれしいです。

記事はコチラから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast104】ウッディ・アレンの性的虐待事件を巡るドキュメンタリー『Allen v. Farrow』を見てみた(ネタバレ有り)

昨年から「Me Too」運動が社会的うねりとなっていますが、そんな中、ウッディ・アレンの養女ディランへの性的虐待にまつわるドキュメンタリー作品『Allen v. Farrow』を視聴しました。

podcast103

【podcast103】第93回アカデミー賞予想!&おすすめ作品

第93回アカデミー賞は日本時間4月26日朝からスタートします。コロナ禍で劇場公開作品が少ない中での選考ですが、今回派手なガツンとした作品群ではないけれど、時代を反映した地味な中にもピリリとした味わいの名作揃い(視聴したものでは)。そんなノミネート作品についてあーだこーだ話しながら、賞レースを予想してみました。

【写真交換日記238】from London『復活祭と卵デコレーションとエヴァンゲリオン』

そうか、ヨーコさんはエヴァファンだったのか。ワタクシはエヴァを通らずに過ごしてきましたが、NHK『プロフェッショナル』は感慨深く視聴しました。そして、実はこの番組を見たことで、エヴァを見る気が全くなくなってしまったです(笑)。

20214/6

ランチ小説『フラットメイト』第1話公開「マヌカハニーたっぷりのスパイスティー」

ずっと雑誌や新聞、オンラインに「記事」を書いてきたのですが、「物語」も書いてみたいなあと思うようになりました。この数年のことです。 …

オリンピックすごろく

【podcast102】東京オリンピック・パラリンピックすごろくを作ろう

先月3月25日から聖火リレーがはじまりました。日本ではワクチン接種も進まない中、本当にオリンピック開催するんでしょうか。今一度招致から現在までの「あれこれ」をすごろくにしてみよう!と思い立ち、オリパラにまつわる事件を振り返ってみました。

ページ上部へ戻る