© matka All rights reserved.

20163/27

【写真交換日記99】from London「DIY1年生」

リフレッシュって大事。ヨーコさんは最近鬼の様に働いてるから特に。華奢な体が壊れちゃうんじゃないかと遠くで心配していますよ。

イースターホリデー(復活祭)4連休の3日目の本日。イギリスは祝日が少ないので、「イースター=旅行に行く」がイギリス的に定番。欧州内の近めの国外に脱出して太陽を浴びている様子です。

そんな中、私は世間様とは逆行して、引きこもっております。1日目は懸案だった自宅のDIY。昨年引っ越してたのにちゃんとできていなかった収納スペースの確保、意を決してとうとうやりました。

写真はDIY大作戦日のためにIKEAで家具を買いに行ったときののもの。IKEA、行きはよいよい帰りは恐い。行けば楽しいのですが、帰ったら組み立てが待っているかと思うと毎回心境フクザツです。小物を買うのは楽しいのだけど。

2日目以降はただただ仕事しています。日本が祝日ではないので、私にはあまりイースター連休、関係なかった…涙。

そうそう、日本⇔イギリス間の時差が今日から8時間になりました。ヨーコさんと連絡しやすくなります!

お互い、年度末を乗り切って楽しい4月を迎えましょう~。もうちょっとなんで頑張って!(こちらは4月5日すぎてから確定申告なので、ワタクシはこれからが本番でもあるんですが…)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

202011/29

【前のめりでスキップ(ロックダウン・ロンドン日報)】2020年11月28日:「まだ来てないけど…」

ワタクシ大変神経質なたちでして、いままで「ほこりの舞」やら「ちょっとしたチリ」が気になって気になって大変でした。

podcast85

【podcast85】過去の炎上広告から考えるジェンダー

最近、世の中のジェンダー平等への意識の高まりを感じつつ、ジェンダーギャップについて考えることが多い今日この頃です。本来であれば、新しい価値観を提案して欲しい広告ですが、いまだにどうしても旧来の「男らしさ」「女らしさ」を求める広告や、性別役割分業を想起させるステレオタイプ的な広告も多く、結果炎上→謝罪…。そんなことから、ジェンダーについて、あれこれ話してみました。

202011/28

【今日の云々:カルチャー日記 in London】2020年11月23日~更新中「三島由紀夫、英ドラマ『Life』、ISからの帰還etc」

この番組、放送前から楽しみにしていました。いままでとは違う角度からの三島論だったのでその点では興味深かったものの、内容的には不満足。

202011/25

【前のめりでスキップ(ロックダウン・ロンドン日報)】2020年11月25日:腸活とスパイスとお腹問題

わたしはお腹問題をずーっと抱えて生きてきました。赤ちゃんの頃からです。腸が平均よりもずーっと長く&細いため、うまく動かない。

【podcast84】「選択的夫婦別姓」について話す

11月17日にこのニュースを知り…わたくし、本気でギョーテンしてしまいました!「宇宙レベルのびっくりだわあ…」と本当に驚いたのです。

ページ上部へ戻る