© matka All rights reserved.

【podcast 3】前髪斜めに切ってみました&宇宙事件簿

マトカのpodcast第3弾です!

ロンドン在住「フローレンス22世」と東京在住「豊 里耳(とよさと みみ)」がお届けする、podcast、なかなか更新できませんが地味にこれからもUPいたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

「前髪斜めに切ってみました」というタイトルが表すとおり、
世の中や、身の回りの興味深い事柄を、
毎回テーマ決めて斜め切りで話していくpodcastです。

後半のミニコーナー「宇宙事件簿」は
宇宙の隅々から奇妙奇天烈なニュースを探して、
15分ぐらいで斜め目線で軽く突っ込んでみるコーナーです。

<斜めに前髪切ってみました>

今回のメインテーマは話題の映画「Fake」と「日本で一番悪い奴ら」を見てきた「豊 里耳(とよさと みみ)」に、この映画を遠くにいて見れないのに見たくてイライラしている「フローレンス22世」が突っ込みます。

<宇宙事件簿>

日本でもダウンロードが始まった「ポケモンGO」について。「フローレンス22世」が日本より数日早く実験してみた感想と、海外での「ポケモンGO」関連のニュースについて。

こちらから再生して下さいませ

次の更新もよろしくお願いいたします!

フローレンス22世、豊郷耳

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast258】「夏の食べ物」日英比較しました

暑すぎる日本… そして記録的冷夏のイギリス…。録音日はひさびさの夏日(29度)のロンドンですが、今年はかなり寒い夏。

podcast247

【podcast257】使われ方によってモヤモヤするワード「おかげで」

「おかげで」という言葉は感謝を示す言葉でいい言葉なのですが、たまにシチュエーションによって耳にする「おかげで」はかなりモヤモヤするものがあります。

【podcast256】都知事選直前!遠くからみる市民のチカラ

7月7日、東京都知事選ですね。わたくしフローレンスも耳さんも東京に住んでいないので、選挙できません。でも、注目しています。

【podcast255】初インド滞在!おいしい&楽しい、魅惑のインドを語りつくす!

奇跡のようなきっかけがありまして、フローレンスが12日間、南インドの都市・バンガロールに行ってきました。

podcast254

【podcast254】(かなり)遅ればせながら自動車学校行ってみて、思ったこと

今まで考えてもみなかったことですが、中年になって、遅ればせながら自動車学校に通っています。若い時に行っていたら、決して思わなかったであろうことに思いを巡らせる日々です。録音日、仮免許取得したテンションでフローレンスさんとあれこれ話してみました。

ページ上部へ戻る