© matka All rights reserved.

パルコ

20167/30

【写真交換日記114】from Tokyo「ひとつの時代」

おされインテリア、いいですな。ドライフラワーの飾り方がいかんせんおされです。

おされといえば、渋谷のファッションを率いてきたパルコが、
昨今、客足が遠のき、ついに全館建て替えとなります。(Part2はもう以前に解体されましたが。)
Part3の前にあった映画館も閉館してました…。なんとさみしい。
若かりしころ、足しげく通ったパルコ。月並みな言い方ですが、ひとつの時代の変換を感じます。

そんな解体前だからこそ?のシン・ゴジラとのコラボレーション。
PARCOの「R」をゴジラが取っちゃってるのがなかなかの遊び心ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast183】これも冬支度の1つ。4回目のコロナワクチン打ちました。

今回は先週4回目のコロナワクチンを打ったフローレンスと、昨日打ったばかりの耳さんで「4回目のコロナワクチン」について話しました。

podcast182

【podcast182】張り紙とハラスメント(ある喫茶店で思ったこと)

まだまだコロナ以前とはいきませんが、飲食店はほぼ通常営業し、お店でのコミュニケーションも増えてきた今日この頃ですが、先日立ち寄った喫茶店のドアでとても印象に残る張り紙を見ました。

【podcast181】日本⇒欧州に行くなら「絶対おすすめ深夜発フライト!」その理由

今回は、日本⇒ロンドン便で連続利用している「深夜発フライト(深夜便)」の良さについて力説しました。

podcast180

【podcast180】誰しも熱く語りたくなる!座ってるだけで体が熱くなる!映画『RRR』

179分。それがお薦めする映画『RRR』の上映時間です。誰しも見る前は「長いな〜〜」と思うでしょうが、あら不思議!怒涛の展開に熱狂している間にエンドロール迎えています。

【podcast179】今こそ思う「スゴイよ、ジュリー(沢田研二)」

今回は、最近わたくしがYoutubeでヘビロテ再生しているジュリーこと「沢田研二」さんの凄さについて話しました。

ページ上部へ戻る