© matka All rights reserved.

201611/21

【お仕事掲載】コスモポリタン日本版「海外ファッションまとめ」(11月公開分)

ロンドンにいる方のハナコからのお知らせです。

コスモポリタン日本版で「影響力大!いま押さえておきたい海外ファッションブロガー」まとめを書かせていただきました!

最近はファッションブロガーがキャットウォークの最前列に座るようになりました。自分プロデュースでその地位に登り詰めた彼女たち、スゴイ!

有名になることで仕事としても確率できる「ブロガー」という職業。でも最初はもちろん無償ですし、ファッションの場合は自分で服を買い、着て、写真を撮るという工程が必要です。つまり(最初は)服を買うお金、撮影してもらうお金も自腹なはず。チープシックなファッショが専門でない限り、かなり潤沢な資金がないと有名になれるレベルには行けない気もします。「ファッションブロガーという職業のこと」いつか取材出来たらなあと思いつつ、このまとめを書きました。

読んで下さると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast247

【podcast257】使われ方によってモヤモヤするワード「おかげで」

「おかげで」という言葉は感謝を示す言葉でいい言葉なのですが、たまにシチュエーションによって耳にする「おかげで」はかなりモヤモヤするものがあります。

【podcast256】都知事選直前!遠くからみる市民のチカラ

7月7日、東京都知事選ですね。わたくしフローレンスも耳さんも東京に住んでいないので、選挙できません。でも、注目しています。

【podcast255】初インド滞在!おいしい&楽しい、魅惑のインドを語りつくす!

奇跡のようなきっかけがありまして、フローレンスが12日間、南インドの都市・バンガロールに行ってきました。

podcast254

【podcast254】(かなり)遅ればせながら自動車学校行ってみて、思ったこと

今まで考えてもみなかったことですが、中年になって、遅ればせながら自動車学校に通っています。若い時に行っていたら、決して思わなかったであろうことに思いを巡らせる日々です。録音日、仮免許取得したテンションでフローレンスさんとあれこれ話してみました。

【podcast253】映画『関心領域』:人は「関心領域」と「比較」の中で生きている。

映画『関心領域』をやっと見ました。様々な映画賞を受賞した話題作なので知っている人も多いでしょう。

ページ上部へ戻る