© matka All rights reserved.

201612/7

【お仕事掲載】日本ティー&ハーブ協会コラム(12月)

ロンドンにいるハナコからのお知らせです。

一般社団法人 日本ティー&ハーブ協会(http://japanteaandherb.com/)さんのサイトで、今月から英国レポートを書かせていただいております。暮らしになじんだお茶やハーブの文化、味わい方、調理の仕方などを中心に、日々の生活に取り入れられる工夫を紹介できたらと思っています。

第1回は、寒い冬にぴったりの温かいワイン「モルドワイン(Mulled Wine)」についてです。

「モルドワイン」 ハーブ、スパイス、ワインで体を温める ←記事リンク

%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%96%e9%a1%9e

簡単で美味しいレシピを紹介しています。読んでいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast258】「夏の食べ物」日英比較しました

暑すぎる日本… そして記録的冷夏のイギリス…。録音日はひさびさの夏日(29度)のロンドンですが、今年はかなり寒い夏。

podcast247

【podcast257】使われ方によってモヤモヤするワード「おかげで」

「おかげで」という言葉は感謝を示す言葉でいい言葉なのですが、たまにシチュエーションによって耳にする「おかげで」はかなりモヤモヤするものがあります。

【podcast256】都知事選直前!遠くからみる市民のチカラ

7月7日、東京都知事選ですね。わたくしフローレンスも耳さんも東京に住んでいないので、選挙できません。でも、注目しています。

【podcast255】初インド滞在!おいしい&楽しい、魅惑のインドを語りつくす!

奇跡のようなきっかけがありまして、フローレンスが12日間、南インドの都市・バンガロールに行ってきました。

podcast254

【podcast254】(かなり)遅ればせながら自動車学校行ってみて、思ったこと

今まで考えてもみなかったことですが、中年になって、遅ればせながら自動車学校に通っています。若い時に行っていたら、決して思わなかったであろうことに思いを巡らせる日々です。録音日、仮免許取得したテンションでフローレンスさんとあれこれ話してみました。

ページ上部へ戻る