© matka All rights reserved.

201712/19

前のめりでスキップ(ロンドン日報)2017年12月18日(月)「こんなことバッカ」by hanako

※【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】
かなりせっかちで前のめり。急がば周れないばかりか、地団駄踏んで転んでる。プリプリ怒って日が暮れる。そんなハナコのロンドン暮らしの日報、書いた分ずつちょこちょこ更新します。時々絵日記。あまりロンドンぽくなくてすいません。

とある公的機関に申請書の送付をオンラインで申し込み。3日で届くはずが2週間待っても来ない。

まあ、よくあること。

ホームページから手続き進行具合を追跡。とっくに送ったことになっている。

まあ、よくあること。

メールで問い合わせできないから電話。つながるのに1時間掛かった。

まあ、よくあること。

やっとつながったオペレーターさんと話す。「もうとっくに送りました」けど(届かないっていうのなら、仕方ないから)「あなたのために」「ワタクシが再度手配してあげましょう。3日待ってね」(←とっても上から目線)

この人とケンカしても意味ないので「はいはい、お願いします」と次へ進む

でもこれでも届かないこともある。

イギリス生活、こんなのバッカ。

でも今日はオペレーターのおねいさんがまあまあ優しかった。

これは大変珍しい。

鍛えられるよ、イギリス生活。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

桜とグラウンド

20194/16

“【写真交換日記182】from Tokyo「R指定」”

桜が開花しても寒暖差があって、なかなかの冬日もありましたが、ようやく暖かい春めいた日がやってきました。そんでもって、「令和」ですよ。この日…

【今日の云々】頑張れそうな気がする

しばらくの間、キリキリするような日々を過ごしております。 かなりキツイ&辛い系の仕事が連続で入り、しかも大量なのでやってもやっても全…

20194/3

【写真交換日記181】from London 季節が変わる頃には

青色申告、早めに終わって良かったです。毎年大変そう…って思ってました。3末の忙しい時期と被っていて、そうでなくても陽子さん忙しいのにって心…

20194/1

【ラジオが好きなもので】「TBSラジオ 荒川強啓 デイ・キャッチ!」終わってしまったよ

日本におりますYokoです。フリーランスで自宅勤務の私にとって、ラジオは同僚であり先輩であり、先生であり、友達のような、なくてはならない存…

【Brexit日記】霧の向こうが見えない

久々のBrexit日記です。ずっとサボっていました。そしてサボっている間に、何かが進んだかというと、実は何も進んでいなかったのだから驚きで…

ページ上部へ戻る