© matka All rights reserved.

【デザイン】潔くて美しい― 「Land」の板チョコパッケージ by hanako

※【デザイン】
「いいなあ」「素敵だなあ」「ほしいなあ」と思ったデザインがらみのアレコレをここに記録。基本、好きなものばかり。

イギリスの板チョコには素敵なデザインのものが多く、スーパーマーケットで見かけるものだけでも素敵なものがたくさんあります。

↓以前コスモポリタン 日本版に書かせていただいた記事。

そしてまた、こんな素敵な板チョコの存在を知りました。

Land」チョコレート。

Landさん(@land_choc)がシェアした投稿

Landさん(@land_choc)がシェアした投稿

このブランドを立ち上げ、チョコレートを手作りしているのはPhil Landersさん。ロンドン東部、Bethenal Greenにある工場で作っているそうです。

Landさん(@land_choc)がシェアした投稿


↑Phil Landersさん

こちら↓はデザインマガジン(オンライン)「Design Milk」で紹介されていた、「Land」の動画です。

「Land」は「1つの生産地から1種類の板チョコを作る」こと、そして通常のフェアトレード価格の数倍もの値段でカカオを購入することモットーにしているブランドです。パッケージには板チョコに使われたカカオの生産地が描かれています。

潔いほどにシンプル、そして美しいデザインに心がぞわぞわしました。

まだ手に取ったことはないのですが、どんな味がするんだろう。

近々買って食べなくては。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【今日の云々】そのマヨネーズに理由アリ by hanako

ワタクシ、相当なマヨラーです。マヨネーズがあれば、大抵のものは美味しくなるとふか~く信じて疑いません。 幼少期、その形状からマヨネーズ…

絵葉書通信

20184/23

【絵葉書通信4】from Hanako in London

前回から2年も経っていたのですね。本当に、早い。 TATE MODERNのモノトーンアート、ステキ。 TATE MODERNは私も大…

【写真交換日記171】from London「突然夏が来た」by hanako

最近映画の劇場公開→DVDやストリーミングで見られるようになる間隔が短くなっているので、ついつい油断して劇場公開を見逃してしまう。『シェイプ…

前のめりでスキップ(ロンドン日報)「突然夏が来た」by hanako

※【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】 かなりせっかちで前のめり。急がば周れないばかりか、地団駄踏んで転んでる。プリプリ怒って日が暮れる…

雨粒

【写真交換日記170】from Tokyo「シェイプ・オブ・ウォーターと雨粒と」by yoko

イギリスでは暖かくなるにはもう少し先かと思いますが、夏時間が始まると、気分が変わりますね。本来なら日本は暑くもなく寒くもなく、もっとも気持ち…

ページ上部へ戻る