© matka All rights reserved.

【デザイン】潔くて美しい― 「Land」の板チョコパッケージ by hanako

※【デザイン】
「いいなあ」「素敵だなあ」「ほしいなあ」と思ったデザインがらみのアレコレをここに記録。基本、好きなものばかり。

イギリスの板チョコには素敵なデザインのものが多く、スーパーマーケットで見かけるものだけでも素敵なものがたくさんあります。

↓以前コスモポリタン 日本版に書かせていただいた記事。

そしてまた、こんな素敵な板チョコの存在を知りました。

Land」チョコレート。

Landさん(@land_choc)がシェアした投稿

Landさん(@land_choc)がシェアした投稿

このブランドを立ち上げ、チョコレートを手作りしているのはPhil Landersさん。ロンドン東部、Bethenal Greenにある工場で作っているそうです。

Landさん(@land_choc)がシェアした投稿


↑Phil Landersさん

こちら↓はデザインマガジン(オンライン)「Design Milk」で紹介されていた、「Land」の動画です。

「Land」は「1つの生産地から1種類の板チョコを作る」こと、そして通常のフェアトレード価格の数倍もの値段でカカオを購入することモットーにしているブランドです。パッケージには板チョコに使われたカカオの生産地が描かれています。

潔いほどにシンプル、そして美しいデザインに心がぞわぞわしました。

まだ手に取ったことはないのですが、どんな味がするんだろう。

近々買って食べなくては。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

日の出

【写真交換日記176】from Tokyo「日の出起床委員会」

「ひこうき雲」、私もすごく好きな曲です。というか、荒井由実時代からユーミンの曲はどれも好きなんですけど。 「生死」について、自分も年を重ね…

【今日の云々】イギリスは空前の〝ベジ”ブーム by Hanako

何度か書いていますが、ワタクシ、この数年「やや」糖質制限実践中です。 「やや」というぐらいなのでまあまあ緩めです。揚げ物の衣は「ないこ…

【遠くに暮らす、両親のこと:日報】トイレが遠い(11月2日~4日)

*【遠くに暮らす、両親のこと(高齢者の環境/医療/介護)】 日本の地方の街に住む80代&70代の両親にやってきた老後。遠い国(イギリス)に…

【遠くに暮らす、両親のこと:日報】点滴だけの日々(10月16日26日)

*【遠くに暮らす、両親のこと(高齢者の環境/医療/介護)】 日本の地方の街に住む80代&70代の両親にやってきた老後。遠い国(イギリス)に…

【家を買ってみたものの: London】「家の先生」のお家訪問 by Hanako

※【家を買ってみたものの: London】2015年7月にロンドンに小さなフラット(マンション)を購入。買ったはいいけど、日々事件が起こりま…

ページ上部へ戻る