© matka All rights reserved.

FUJIFILM X-Pro2

【写真交換日記138】from Tokyo「本とカメラと講演と物欲と」

サザエさん、私はアニメの方しか知らないので、「よりぬきサザエさん」読んでみたくなりました。というか、桜新町の隣駅に住みながら長谷川町子美術館に行ってなかったな。と思いあたりました。毛を抜かれてしまった駅前の波平銅像(現在はガチガチに接着して再生)だけは事件後タイムリーに見ていましたが…。

少し前ですが、カメラの値段をチェックしにふらりビッグカメラ有楽町に寄った際、写真家の小原 玲さんがちょっとした講演をしていました。
時間もあったので、うっかり参加したのですが、フライデーカメラマンからの報道写真家、そして動物写真家に転身、「シマエナガちゃん」写真集についての興味深い講演でした。

そして、フジのカメラを使っている小原 玲さんの講演は、当然フジのカメラを販売するためのキャンペーンで、勢い余って以前から欲しかったカメラを購入してしまいました。(「シマエナガちゃん」写真集はサービス)
キャンペーンに乗じて値段もかなり相談できたので、いいタイミングではあったのですが、自分でも思いきったなーと。後悔はしていないですが、ドキドキします。これから使う機会も多いと思いますので、まずは機能を使いこなせるように頑張ります!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

前のめりでスキップ(ロンドン日報)「増える帽子と母」by hanako

※【前のめりでスキップ(ロンドン日報)】 かなりせっかちで前のめり。急がば周れないばかりか、地団駄踏んで転んでる。プリプリ怒って日が暮れる…

【写真交換日記172】from Tokyo「穏やかな明日への活力」by yoko

すっかり更新遅くなりましてすみません。日本は梅雨で少し肌寒くもある今日この頃です。最近、極度の引きこもり生活だ続いていたので、なかなか外食す…

【朝のコーヒー、午後のお茶】「イライラ」のループ by hanako

※【朝のコーヒー、午後のお茶】 コーヒー、紅茶を飲みながら思うこと。 寒い&涼しいが身上のイギリスにも、それでも夏はやってくる。コーヒー…

【今日のSNS画像】Jule Waibelのスタジオと体力必須の「折り」動画 by hanako

※日々目にするSNS画像。憶えておきたい気に入ったもの、ハッとしたもの等。 ひきつづき、アーティストのスタジオ写真が気になっている。先週末…

【今日のSNS画像】V&Aのレジデント by Hanako

※日々目にするSNS画像。憶えておきたい気に入ったもの、ハッとしたもの等。 ヴィクトリア&アルバート美術館にはレジデンシー制度があり、美術…

ページ上部へ戻る