© matka All rights reserved.

FUJIFILM X-Pro2

【写真交換日記138】from Tokyo「本とカメラと講演と物欲と」

サザエさん、私はアニメの方しか知らないので、「よりぬきサザエさん」読んでみたくなりました。というか、桜新町の隣駅に住みながら長谷川町子美術館に行ってなかったな。と思いあたりました。毛を抜かれてしまった駅前の波平銅像(現在はガチガチに接着して再生)だけは事件後タイムリーに見ていましたが…。

少し前ですが、カメラの値段をチェックしにふらりビッグカメラ有楽町に寄った際、写真家の小原 玲さんがちょっとした講演をしていました。
時間もあったので、うっかり参加したのですが、フライデーカメラマンからの報道写真家、そして動物写真家に転身、「シマエナガちゃん」写真集についての興味深い講演でした。

そして、フジのカメラを使っている小原 玲さんの講演は、当然フジのカメラを販売するためのキャンペーンで、勢い余って以前から欲しかったカメラを購入してしまいました。(「シマエナガちゃん」写真集はサービス)
キャンペーンに乗じて値段もかなり相談できたので、いいタイミングではあったのですが、自分でも思いきったなーと。後悔はしていないですが、ドキドキします。これから使う機会も多いと思いますので、まずは機能を使いこなせるように頑張ります!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20188/2

【お知らせ】<REISM(リズム)>連載更新「暑いよ、ロンドン」 by Hanako

5月から連載させていただいている東京のリノベーション・デザイナーズ賃貸会社「リズム」さんのウェブマガジン<Reism Style>…

【写真交換日記173】from London 「誰も、いない」by hanako

「七草」、ステキです。木材のよい香りが漂ってきそう外観を見ているだけで、しゃっきりすっきりおいしい和食(の店か分かりませんが、そう予想)の味…

【お知らせ】Pen+「コーヒーのある暮らし」発売

ロンドンのハナコです。 6月27日に雑誌Penの別冊「Pen+(ペン・プラス)」のコーヒー本「コーヒーのある暮らし。」が発売になりまし…

【パブが好きすぎる1】 The Duke of Cambridge (ガストロパブ/Angel駅)

※イギリスの「飲みどころ」と言えば「パブ(Pub)」。ほぼ下戸の・matkaロンドンのハナコと、ビールとパブを愛しすぎている「旦那のヒト」が…

【お知らせ】<REISM(リズム)>さんサイトの連載更新  by Hanako

5月から東京のリノベーション・デザイナーズ賃貸会社「REISM(リズム)」さんのサイトで、インテリアやライフスタイルについての連載をさせてい…

ページ上部へ戻る