© matka All rights reserved.

ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館 絵葉書

201910/12

【絵葉書通信8】from Hanako in London

台風前の東京に素敵な色合いの絵葉書届きました。

ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館、いいですね。私もロンドンにいた時は入場無料ということもあって、たまに行っていました。

日本の美術館も、見応えある特集が多くて楽しいのですが、ロンドンの美術館はやっぱり一味違っていて、なんというか、センスがいいという印象があります。他のヨーロッパとも違うんですよね。

それは、この絵葉書からも伝わって来るようです。
芸術の秋、ロンドンの秋の空気。(妄想中)

written by yoko

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20206/28

【前のめりでスキップ(ロックダウン緩和中・ロンドン日報)】2020年6月25日(木)~28(日)「色のない世界とある世界」

引き続きの痛い痛い&暑いの日。しかも暑いと花粉がひどい。できるだけ噛まないことである程度痛みが抑えられることが分かったので、噛む行為を一切放棄して、右上奥歯ちゃんとの最後の日々を過ごすことに。

【ポッドキャスト63】東京都知事選の「争点ではない争点」を語ってみる (2020年6月26日録音)

来週はいよいよ東京都知事選ですね。選挙好きマトカの2人、もちろん都知事選に大注目中です。

20206/24

【写真交換日記218】from London「パークライフとトイレ問題」

二子玉川 のスタバ周辺。リア充のかおりしかしないですね(笑)。やだわ~嫌な感じだわ~(笑)。 ↑ヨウコさんの前回の記事「日曜日の香…

二子玉川公園

20206/21

【写真交換日記217】from Tokyo「日曜日の香り」

更新が遅くなってすみません。前回ハナコさんが紹介してくれた「アーモンド・オレンジケーキ」美味しそう!ぜひ作ってみたい! ページはこち…

podcast62

【podcast62】「Black Lives Matterをより理解するための映画」

アメリカを中心に「Black Lives Matter」デモが世界で広まっています。日本でも先日大学生を中心に渋谷でデモが行われましたが、黒人人種差別問題は日本に住む日本人にとって「遠い出来事」と思われがちなのではないでしょうか。

ページ上部へ戻る