© matka All rights reserved.

ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館 絵葉書

【絵葉書通信8】from Hanako in London

台風前の東京に素敵な色合いの絵葉書届きました。

ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館、いいですね。私もロンドンにいた時は入場無料ということもあって、たまに行っていました。

日本の美術館も、見応えある特集が多くて楽しいのですが、ロンドンの美術館はやっぱり一味違っていて、なんというか、センスがいいという印象があります。他のヨーロッパとも違うんですよね。

それは、この絵葉書からも伝わって来るようです。
芸術の秋、ロンドンの秋の空気。(妄想中)

written by yoko

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast182

【podcast182】張り紙とハラスメント(ある喫茶店で思ったこと)

まだまだコロナ以前とはいきませんが、飲食店はほぼ通常営業し、お店でのコミュニケーションも増えてきた今日この頃ですが、先日立ち寄った喫茶店のドアでとても印象に残る張り紙を見ました。

【podcast181】日本⇒欧州に行くなら「絶対おすすめ深夜発フライト!」その理由

今回は、日本⇒ロンドン便で連続利用している「深夜発フライト(深夜便)」の良さについて力説しました。

podcast180

【podcast180】誰しも熱く語りたくなる!座ってるだけで体が熱くなる!映画『RRR』

179分。それがお薦めする映画『RRR』の上映時間です。誰しも見る前は「長いな〜〜」と思うでしょうが、あら不思議!怒涛の展開に熱狂している間にエンドロール迎えています。

【podcast179】今こそ思う「スゴイよ、ジュリー(沢田研二)」

今回は、最近わたくしがYoutubeでヘビロテ再生しているジュリーこと「沢田研二」さんの凄さについて話しました。

podcast178

【podcast178】結婚にまつわる名言に物申す

人生の一大イベントである「入籍」ですが、共に歩む「結婚(生活)」は日々の積み重ね。多くの著名人が「結婚」にまつわる名言を残しています。その中には結構な「迷言」も。その名言たちにあれこれツッコミながら、「結婚」の先輩であるフローレンスさんと話してみました。

ページ上部へ戻る