© matka All rights reserved.

【デザイン】潔くて美しい― 「Land」の板チョコパッケージ by hanako

※【デザイン】
「いいなあ」「素敵だなあ」「ほしいなあ」と思ったデザインがらみのアレコレをここに記録。基本、好きなものばかり。

イギリスの板チョコには素敵なデザインのものが多く、スーパーマーケットで見かけるものだけでも素敵なものがたくさんあります。

↓以前コスモポリタン 日本版に書かせていただいた記事。

そしてまた、こんな素敵な板チョコの存在を知りました。

Land」チョコレート。

Landさん(@land_choc)がシェアした投稿

Landさん(@land_choc)がシェアした投稿

このブランドを立ち上げ、チョコレートを手作りしているのはPhil Landersさん。ロンドン東部、Bethenal Greenにある工場で作っているそうです。

Landさん(@land_choc)がシェアした投稿


↑Phil Landersさん

こちら↓はデザインマガジン(オンライン)「Design Milk」で紹介されていた、「Land」の動画です。

「Land」は「1つの生産地から1種類の板チョコを作る」こと、そして通常のフェアトレード価格の数倍もの値段でカカオを購入することモットーにしているブランドです。パッケージには板チョコに使われたカカオの生産地が描かれています。

潔いほどにシンプル、そして美しいデザインに心がぞわぞわしました。

まだ手に取ったことはないのですが、どんな味がするんだろう。

近々買って食べなくては。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast107】2021年春ドラマ、おすすめは何?

2021年新年度が始まり、日本のテレビでは続々ドラマが始まりましたね。私はロンドンに住んでいるので日本のテレビが流れてくる環境ではありません。でもボヤっとくつろぎたい「夕食の時ぐらいは」と思い、夜は1時間程度日本のテレビ、最近はドラマをよく見ています。

20215/7

【写真交換日記240】from London「些細だけれど些細にならないバッドニュース」

あら、洗濯マグちゃんがそんなことに! ちょいと検索してみましたが、私が調べる限りは、使用者が「マグちゃん頑張れ!」と応援する記述がどしどし…

podcast106

【podcast106】Netflixドキュメンタリー『死後の世界を探究する』おすすめからの、死生観ならぬ「あの世観」について

Netflixドキュメンタリーはとにかくうまくまとめられていて、好奇心をグイグイ引っ張っていってくれる作品が多く、スッと鑑賞に入れるのが魅力です。あまたある作品の中で6回シリーズという珍しく長尺な、それでいてぎゅっと詰まったおすすめドキュメンタリーが『死後の世界を探究する』です。

新芽

20214/28

【写真交換日記239】from Tokyo 「些細なバッドニュースとグッドニュースと」

イースターエッグ、目にも鮮やか!この卵を囲んで人と集まれるのはとても幸せなことですね。 https://matka-cr.com/a…

アカデミー賞

20214/26

第93回アカデミー賞発表!結果に思うこと云々

本日第93回アカデミー賞発表されました!結果はこちら やはりというか、作品賞の『ノマドランド』、監督賞のクロエ・ジャオ(『ノマドラン…

ページ上部へ戻る