© matka All rights reserved.

20181/26

【デザイン】潔くて美しい― 「Land」の板チョコパッケージ by hanako

※【デザイン】
「いいなあ」「素敵だなあ」「ほしいなあ」と思ったデザインがらみのアレコレをここに記録。基本、好きなものばかり。

イギリスの板チョコには素敵なデザインのものが多く、スーパーマーケットで見かけるものだけでも素敵なものがたくさんあります。

↓以前コスモポリタン 日本版に書かせていただいた記事。

そしてまた、こんな素敵な板チョコの存在を知りました。

Land」チョコレート。

Landさん(@land_choc)がシェアした投稿

Landさん(@land_choc)がシェアした投稿

このブランドを立ち上げ、チョコレートを手作りしているのはPhil Landersさん。ロンドン東部、Bethenal Greenにある工場で作っているそうです。

Landさん(@land_choc)がシェアした投稿


↑Phil Landersさん

こちら↓はデザインマガジン(オンライン)「Design Milk」で紹介されていた、「Land」の動画です。

「Land」は「1つの生産地から1種類の板チョコを作る」こと、そして通常のフェアトレード価格の数倍もの値段でカカオを購入することモットーにしているブランドです。パッケージには板チョコに使われたカカオの生産地が描かれています。

潔いほどにシンプル、そして美しいデザインに心がぞわぞわしました。

まだ手に取ったことはないのですが、どんな味がするんだろう。

近々買って食べなくては。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アイススプーン

20197/16

【自分だけのアイススプーンをつくろうWORKSHOP】レポート

私、ヨウコは先日、アクセサリー作家のMEGUMI TOYOKAWAさんによる、 アイススプーン作りWORKSHOPに参加してき…

雨

【podcast 14】前髪斜めに切ってみました&宇宙事件簿「低気圧ガール」「LCC(EasyJet)に絵本常設→子供の頃、何読んだ?」

こんにちは豊里 耳です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人が…

【ECOを目指してみようかと】どこから手を付けたらよいのやら by Hanako in London

ひとまず「プラスチック削減生活」、始めてみようかと…。 先日マトカのポットキャストでも特集しましたが、日本でもプラスチックごみ問題は…

石本藤雄展

【写真交換日記187】from Tokyo「花から実へ」

バラ、すごい!これでもかって言うくらいのバラ感ですね。思わず、「バラは バラは 気高く咲いて〜♩」と脳内にあの歌が再生されました。「思い悩…

【podcast 13】前髪斜めに切ってみました&宇宙事件簿「在外選挙」「日本の商業捕鯨再開」

地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(とよさと みみ)」。 2人がぐるっと電話でつながりアレコレ話す「環・地球おしゃべり」、それがマトカのpodcastです。13回目は、お~~どちらのネタも割と社会派! 

ページ上部へ戻る