© matka All rights reserved.

パーティ

20209/13

【今日の云々:カルチャー日記 in 東京】9月7日(月)〜9月13日(日)

今週は、なんと言っても先週から引き続き視聴の『コブラ会』!ハマってしまった!意外にも私の中の「ご飯のお供動画」の条件を満たしていて、連続視聴…。空手じゃないけど、武道を習っている私は、教室で思わず「Yes! 先生!」と言いそうになる…。

ドラマ『コブラ会』

5.0 out of 5

シーズン2のラストまで視聴。場外乱闘が多すぎる2つの会。これでは普通試合に出られない気がする。シーズン1、2通して、そもそも論で、そうじゃなきゃ面白くないのは重々わかってるけど、「道場は『コブラ会』って名前じゃないとダメなんですか?」と10回くらい思った。シーズン3を楽しみに待ちます!

amazonオリジナルドラマ『The Boys ザ・ボーイズ』シーズン2

3.5 out of 5

シーズン1のラストがあまりにあまりな衝撃だったので、シーズン2への期待が大きすぎたのだろうか…。スローなテンポで始まったことと、なかなか打破されない状況に少し、ややテンションが下がっての視聴でした。日本語字幕の問題も…。とはいえ、役者さんたちの演技力!素晴らしいです。4話まで視聴。今後に期待!

アニメ『デカダンス』 

4.0 out of 5

9話視聴。ついに「デカダンス」世界の崩壊のはじまり。ナツメが真実を知ったらどうなるのか、相変わらず先の読めない展開。肩にカラス乗せてるのは大体が悪役なんだけど、他のキャラクターで誰がいたのか思い出せない…。公式サイトはこちら

アニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』

3.5 out of 5

9話まで視聴。富豪刑事なのにここ2話くらいあんまりお金使ってなかったので、9話の後半で「UNLIMITED」でお金使っててホッと(?)した。公式サイトはこちら

=====

私もハナコさんのように、話題の『愛の不時着』をいつか観ようと思っているのですが、どうしても『コブラ会』やら『The Boys ザ・ボーイズ』やら荒っぽいドラマをクリックしてしまう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast103

【podcast103】第93回アカデミー賞予想!&おすすめ作品

第93回アカデミー賞は日本時間4月26日朝からスタートします。コロナ禍で劇場公開作品が少ない中での選考ですが、今回派手なガツンとした作品群ではないけれど、時代を反映した地味な中にもピリリとした味わいの名作揃い(視聴したものでは)。そんなノミネート作品についてあーだこーだ話しながら、賞レースを予想してみました。

【写真交換日記238】from London『復活祭と卵デコレーションとエヴァンゲリオン』

そうか、ヨーコさんはエヴァファンだったのか。ワタクシはエヴァを通らずに過ごしてきましたが、NHK『プロフェッショナル』は感慨深く視聴しました。そして、実はこの番組を見たことで、エヴァを見る気が全くなくなってしまったです(笑)。

20214/6

ランチ小説『フラットメイト』第1話公開「マヌカハニーたっぷりのスパイスティー」

ずっと雑誌や新聞、オンラインに「記事」を書いてきたのですが、「物語」も書いてみたいなあと思うようになりました。この数年のことです。 …

オリンピックすごろく

【podcast102】東京オリンピック・パラリンピックすごろくを作ろう

先月3月25日から聖火リレーがはじまりました。日本ではワクチン接種も進まない中、本当にオリンピック開催するんでしょうか。今一度招致から現在までの「あれこれ」をすごろくにしてみよう!と思い立ち、オリパラにまつわる事件を振り返ってみました。

20214/2

【映画のはなし】トーベ・ヤンソンが教えてくれた「ムーミン」以外のこと。映画『Tove(トーベ)』(ややネタバレ有)

英国映画協会(British Film Institute)が毎年開催しているLGBTQ+映画祭「BFI Flare」。今年も2021年3月17~28日まで開催された。ロックダウン中なのですべてオンライン上映であり、プレス試写もすべてオンライン。家から見られるので有難い。

ページ上部へ戻る