© matka All rights reserved.

パーティ

20209/13

【今日の云々:カルチャー日記 in 東京】9月7日(月)〜9月13日(日)

今週は、なんと言っても先週から引き続き視聴の『コブラ会』!ハマってしまった!意外にも私の中の「ご飯のお供動画」の条件を満たしていて、連続視聴…。空手じゃないけど、武道を習っている私は、教室で思わず「Yes! 先生!」と言いそうになる…。

ドラマ『コブラ会』

5.0 out of 5

シーズン2のラストまで視聴。場外乱闘が多すぎる2つの会。これでは普通試合に出られない気がする。シーズン1、2通して、そもそも論で、そうじゃなきゃ面白くないのは重々わかってるけど、「道場は『コブラ会』って名前じゃないとダメなんですか?」と10回くらい思った。シーズン3を楽しみに待ちます!

amazonオリジナルドラマ『The Boys ザ・ボーイズ』シーズン2

3.5 out of 5

シーズン1のラストがあまりにあまりな衝撃だったので、シーズン2への期待が大きすぎたのだろうか…。スローなテンポで始まったことと、なかなか打破されない状況に少し、ややテンションが下がっての視聴でした。日本語字幕の問題も…。とはいえ、役者さんたちの演技力!素晴らしいです。4話まで視聴。今後に期待!

アニメ『デカダンス』 

4.0 out of 5

9話視聴。ついに「デカダンス」世界の崩壊のはじまり。ナツメが真実を知ったらどうなるのか、相変わらず先の読めない展開。肩にカラス乗せてるのは大体が悪役なんだけど、他のキャラクターで誰がいたのか思い出せない…。公式サイトはこちら

アニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』

3.5 out of 5

9話まで視聴。富豪刑事なのにここ2話くらいあんまりお金使ってなかったので、9話の後半で「UNLIMITED」でお金使っててホッと(?)した。公式サイトはこちら

=====

私もハナコさんのように、話題の『愛の不時着』をいつか観ようと思っているのですが、どうしても『コブラ会』やら『The Boys ザ・ボーイズ』やら荒っぽいドラマをクリックしてしまう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast129】やってわかった株格言

先日、NHK「あさイチ」9月17日放送の「プレミアムトーク 中谷美紀さん」を拝見して、大学生の頃からの憧れだった中谷美紀さんが、時を経てさらに魅力が増している!と感動。憧れる女性について、フローレンスさんとあーだこーだと話してみました。

【podcast128】宴会シーズンにはコレ!結婚式でウケたおすすめクイズ

こんにちは。ロンドン在住のフローレンス22世です。 地球の反対側に暮らす ロンドン在住の「フローレンス22世」と東京在住「豊里耳(と…

【podcast127】ロンドンの代替ミルクのトレンドは「コレ!」

今回は代替ミルクのトレンド in London について話しました。日本では「代替ミルク」と言えば豆乳が王様で、次にアーモンドミルク、ライスミルク…という感じだと思います。

podcast126.jpg

【podcast126】憧れの女性

先日、NHK「あさイチ」9月17日放送の「プレミアムトーク 中谷美紀さん」を拝見して、大学生の頃からの憧れだった中谷美紀さんが、時を経てさらに魅力が増している!と感動。憧れる女性について、フローレンスさんとあーだこーだと話してみました。

【podcast125】「在外選挙制度」について話す

マトカの2人は選挙に欠かさず行っていますが、ロンドンに暮らすわたくし、フローレンスは「在外選挙制度」という方法で選挙しています。そこで今回は、「在外選挙制度って何?」について話しました。

ページ上部へ戻る