© matka All rights reserved.

【podcast 4】前髪斜めに切ってみました&宇宙事件簿

マトカのpodcast第3弾です!

ロンドン在住「フローレンス22世」と東京在住「豊 里耳(とよさと みみ)」がお届けする、podcast、なかなか更新できませんが地味にこれからもUPいたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

「前髪斜めに切ってみました」というタイトルが表すとおり、
世の中や、身の回りの興味深い事柄を、
毎回テーマ決めて斜め切りで話していくpodcastです。

後半のミニコーナー「宇宙事件簿」は
宇宙の隅々から奇妙奇天烈なニュースを探して、
15分ぐらいで斜め目線で軽く突っ込んでみるコーナーです。

<斜めに前髪切ってみました>

今回のメインテーマは「昔好きだったアイドルは?」について。SMAP解散が発表され、大昔、アイドルに胸を高鳴らせていた時代のことをしっぽりと思い出した2人。

 

しゅう(光GENJI画像bot)さん(@hikarugenji257)が投稿した写真

「実はこんなアイドル好きだった…」の恥ずかしい過去をさらけ出します。ああ、恥ずかしい…。

<宇宙事件簿> 9月初頭に発表された「スタジオジブリ総選挙」の結果。豊郷耳とフローレンス22世にとって、「千と千尋の神隠し」のナンバー1獲得はやや意外なでした。

 

 

 

スネコスリ(仮)さん(@orikoutanbooks)が投稿した写真

 

ジブリ映画の思い出は、見た時代に思った事、考えた事とクロスします。案外見ているようで、案外見ていないジブリ作品について語ります。

こちらから再生して下さいませ。

次の更新もよろしくお願いいたします!

フローレンス22世、豊郷耳

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast247

【podcast257】使われ方によってモヤモヤするワード「おかげで」

「おかげで」という言葉は感謝を示す言葉でいい言葉なのですが、たまにシチュエーションによって耳にする「おかげで」はかなりモヤモヤするものがあります。

【podcast256】都知事選直前!遠くからみる市民のチカラ

7月7日、東京都知事選ですね。わたくしフローレンスも耳さんも東京に住んでいないので、選挙できません。でも、注目しています。

【podcast255】初インド滞在!おいしい&楽しい、魅惑のインドを語りつくす!

奇跡のようなきっかけがありまして、フローレンスが12日間、南インドの都市・バンガロールに行ってきました。

podcast254

【podcast254】(かなり)遅ればせながら自動車学校行ってみて、思ったこと

今まで考えてもみなかったことですが、中年になって、遅ればせながら自動車学校に通っています。若い時に行っていたら、決して思わなかったであろうことに思いを巡らせる日々です。録音日、仮免許取得したテンションでフローレンスさんとあれこれ話してみました。

【podcast253】映画『関心領域』:人は「関心領域」と「比較」の中で生きている。

映画『関心領域』をやっと見ました。様々な映画賞を受賞した話題作なので知っている人も多いでしょう。

ページ上部へ戻る