© matka All rights reserved.

【podcast 4】前髪斜めに切ってみました&宇宙事件簿

マトカのpodcast第3弾です!

ロンドン在住「フローレンス22世」と東京在住「豊 里耳(とよさと みみ)」がお届けする、podcast、なかなか更新できませんが地味にこれからもUPいたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

「前髪斜めに切ってみました」というタイトルが表すとおり、
世の中や、身の回りの興味深い事柄を、
毎回テーマ決めて斜め切りで話していくpodcastです。

後半のミニコーナー「宇宙事件簿」は
宇宙の隅々から奇妙奇天烈なニュースを探して、
15分ぐらいで斜め目線で軽く突っ込んでみるコーナーです。

<斜めに前髪切ってみました>

今回のメインテーマは「昔好きだったアイドルは?」について。SMAP解散が発表され、大昔、アイドルに胸を高鳴らせていた時代のことをしっぽりと思い出した2人。

 

しゅう(光GENJI画像bot)さん(@hikarugenji257)が投稿した写真

「実はこんなアイドル好きだった…」の恥ずかしい過去をさらけ出します。ああ、恥ずかしい…。

<宇宙事件簿> 9月初頭に発表された「スタジオジブリ総選挙」の結果。豊郷耳とフローレンス22世にとって、「千と千尋の神隠し」のナンバー1獲得はやや意外なでした。

 

 

 

スネコスリ(仮)さん(@orikoutanbooks)が投稿した写真

 

ジブリ映画の思い出は、見た時代に思った事、考えた事とクロスします。案外見ているようで、案外見ていないジブリ作品について語ります。

こちらから再生して下さいませ。

次の更新もよろしくお願いいたします!

フローレンス22世、豊郷耳

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast183】これも冬支度の1つ。4回目のコロナワクチン打ちました。

今回は先週4回目のコロナワクチンを打ったフローレンスと、昨日打ったばかりの耳さんで「4回目のコロナワクチン」について話しました。

podcast182

【podcast182】張り紙とハラスメント(ある喫茶店で思ったこと)

まだまだコロナ以前とはいきませんが、飲食店はほぼ通常営業し、お店でのコミュニケーションも増えてきた今日この頃ですが、先日立ち寄った喫茶店のドアでとても印象に残る張り紙を見ました。

【podcast181】日本⇒欧州に行くなら「絶対おすすめ深夜発フライト!」その理由

今回は、日本⇒ロンドン便で連続利用している「深夜発フライト(深夜便)」の良さについて力説しました。

podcast180

【podcast180】誰しも熱く語りたくなる!座ってるだけで体が熱くなる!映画『RRR』

179分。それがお薦めする映画『RRR』の上映時間です。誰しも見る前は「長いな〜〜」と思うでしょうが、あら不思議!怒涛の展開に熱狂している間にエンドロール迎えています。

【podcast179】今こそ思う「スゴイよ、ジュリー(沢田研二)」

今回は、最近わたくしがYoutubeでヘビロテ再生しているジュリーこと「沢田研二」さんの凄さについて話しました。

ページ上部へ戻る