© matka All rights reserved.

【絵葉書通信14】from Hanako in London

マスクが暑くてしょうがない夏日の東京に、イギリスのハナコさんからハガキが!5月18日消印と見えるので、やはり通常の輸送スピードより時間かかっているようですが、無事届きました!


やはりTATEの絵葉書、さすがのセンス。そしてメッセージ、すごく今の状況に響きますね。「検察庁法改正案」、「種苗法改正」は今国会での成立はなくなりましたが、この先どうなるか…。でも今回声をあげることの重要性を私も改めて感じました。

Twitterは抗議できる大きな媒体ですが、署名活動サイトのchange.org なども影響力が増してきたな。という印象です。この先もニュースを知って、理解して、必要な時には声を上げていかねばね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【podcast183】これも冬支度の1つ。4回目のコロナワクチン打ちました。

今回は先週4回目のコロナワクチンを打ったフローレンスと、昨日打ったばかりの耳さんで「4回目のコロナワクチン」について話しました。

podcast182

【podcast182】張り紙とハラスメント(ある喫茶店で思ったこと)

まだまだコロナ以前とはいきませんが、飲食店はほぼ通常営業し、お店でのコミュニケーションも増えてきた今日この頃ですが、先日立ち寄った喫茶店のドアでとても印象に残る張り紙を見ました。

【podcast181】日本⇒欧州に行くなら「絶対おすすめ深夜発フライト!」その理由

今回は、日本⇒ロンドン便で連続利用している「深夜発フライト(深夜便)」の良さについて力説しました。

podcast180

【podcast180】誰しも熱く語りたくなる!座ってるだけで体が熱くなる!映画『RRR』

179分。それがお薦めする映画『RRR』の上映時間です。誰しも見る前は「長いな〜〜」と思うでしょうが、あら不思議!怒涛の展開に熱狂している間にエンドロール迎えています。

【podcast179】今こそ思う「スゴイよ、ジュリー(沢田研二)」

今回は、最近わたくしがYoutubeでヘビロテ再生しているジュリーこと「沢田研二」さんの凄さについて話しました。

ページ上部へ戻る