© matka All rights reserved.

【絵葉書通信14】from Hanako in London

マスクが暑くてしょうがない夏日の東京に、イギリスのハナコさんからハガキが!5月18日消印と見えるので、やはり通常の輸送スピードより時間かかっているようですが、無事届きました!


やはりTATEの絵葉書、さすがのセンス。そしてメッセージ、すごく今の状況に響きますね。「検察庁法改正案」、「種苗法改正」は今国会での成立はなくなりましたが、この先どうなるか…。でも今回声をあげることの重要性を私も改めて感じました。

Twitterは抗議できる大きな媒体ですが、署名活動サイトのchange.org なども影響力が増してきたな。という印象です。この先もニュースを知って、理解して、必要な時には声を上げていかねばね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

podcast64

【podcast64】ラジオが好きなんですけど

先週6月27日でTBSラジオ「久米宏ラジオなんですけど」が最終回を迎えてしまいました。フローレンスさんと私は大のラジオ好き(ほぼTBSラジオ)! 普段からラジオの話はしていますが、「久米宏ラジオなんですけど」が終わることに対しての寂しい気持ちと共に、改めてラジオの魅力について話してみました。

【絵葉書通信15】from Yoko in Tokyo

ロックダウン以降郵便事情、特に海外からの郵便がなかなか届かない現在。ヨウコさんが投函してくれた後「届くかなあ?」と心配していたのですが、案…

20206/28

【前のめりでスキップ(ロックダウン緩和中・ロンドン日報)】2020年6月25日(木)~28(日)「色のない世界とある世界」

引き続きの痛い痛い&暑いの日。しかも暑いと花粉がひどい。できるだけ噛まないことである程度痛みが抑えられることが分かったので、噛む行為を一切放棄して、右上奥歯ちゃんとの最後の日々を過ごすことに。

【ポッドキャスト63】東京都知事選の「争点ではない争点」を語ってみる (2020年6月26日録音)

来週はいよいよ東京都知事選ですね。選挙好きマトカの2人、もちろん都知事選に大注目中です。

20206/24

【写真交換日記218】from London「パークライフとトイレ問題」

二子玉川 のスタバ周辺。リア充のかおりしかしないですね(笑)。やだわ~嫌な感じだわ~(笑)。 ↑ヨウコさんの前回の記事「日曜日の香…

ページ上部へ戻る